gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

子供の事とか、、

今日はちょっとまとまってないんですが子供の事とか、親になっての心境とかです。

 

うちは実は結婚して2年ほど子供には恵まれなかったんです。

この話は奥さんにもしてるんですけどね、当時は子供は欲しくなかったというのが本音で。

できなかったのは気持ちの問題ですかね?

 

妊娠が分かった時は「良かったねー」とは言いつつちょっと焦ってました。

僕は究極にマイペースなんでペース乱されるのも嫌だし、当時は20代で遊びにも行きまくってた時なんで。

ちょっと嫌だなと思ってました。

とはいえ奥さんもお腹が大きくなれば心配ですし、家の事もちょこちょこやるようになって、少しだけ親になる準備はしてました。

 

いよいよ出産の日、、、

抱いた子供の可愛さったらもう凄かったですね。

少し前の自分をどついて教えてあげたいくらい。

f:id:gene_design_works:20190612113139j:image

f:id:gene_design_works:20190612113148j:image

f:id:gene_design_works:20190612113228j:image

毎日仕事終わったらすぐに帰って、ずーと家にいました。ずーと遊んでましたよ。

休日のお出掛けが楽しみで、その為に仕事してました。

f:id:gene_design_works:20190612214411j:image

もう2年生になって休日は友達と過ごす事もあったり、僕がいなくても楽しい休日を過ごせるようにはなってきたのでこのタイミングで僕も家をちょこっとあけるようになりました。

でもちゃんと娘には、パパはこういう目標があるからと伝えてあります。

誰よりも娘が応援してくれています。

 

前に一緒に参加した講演会で子供に向けて大人が

夢に向かって何だの努力が何だのと語っていました。

 

少し前の自分だったら子供に同じように夢だのと語れなかったかもしれません。

 

今ははっきりとした目標があります。それに向かって努力もしてます。

 

娘には努力してる姿を見せたいんですよね。

 

ちゃんと目標を持つことがいかに大事なことか?

夢を持つことがどれだけ素晴らしい事か?

 

教育の為にも今は頑張れてる、そんな事を思いました。

 

僕の母親は夢があってちゃんと実現させた人なんですよね。凄く努力家でした。

ほんとに尊敬できる人です。

親としてではなく、人間として凄いなと思います。大事な時に病に倒れてしまったんですけどね。

 

親の姿がそうだったんで、僕もそういう姿を見せたいんですよね。

僕には歳が2つ上の姉がいます。

そんな親の背中を見て育ったからですかね?今は麻布十番で2店舗エステサロンを持ってます。。凄く勉強して、凄く努力して。ちゃんと目標を持って成功させて。

姉のことも凄く尊敬してます。

 

僕も子供には尊敬されたい、そんな気持ちもあるので努力できてるんだと思います。

もちろん自分の為に努力してますし、やりたいことなので、、でも子供がいなければこんな気持ちにもならなかったかもです。

 

f:id:gene_design_works:20190612190430j:image

子供って凄くパワーをくれますよね。多少へこたれても子供を見ると元気になれます。頑張れます。

何故でしょうか?不思議ですがほんとに生まれてきてくれて感謝です。

今日はちょっと何を書きたかったか見失なってしまいました。。。

 

本日も長くなってしまいましたが以上になります。ありがとうございました。