gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

報告と計画。

今日は一つ報告があるんです。

ずっと一人で家具製作をやってきたんですが、製作だけでなく、デザインなんかを考えたり、実際に作った物を撮影してSNSやブログを通して発信して、売り場作り、その他メールなんかの対応だったりと。

全然苦ではないんですよ。好きでやってる事なんです。毎日やる事があって楽しいんですけど、昼間は本業があって。

奥さんが心配してくれていて、何か協力できないか?と。

僕は設計を手書きでやっているんですが、少しCADを勉強しています。

自分で作る分には手書きで良いんです。頭の中でちゃんと完成図もあるんですが、寸法変えたり、デザイン考えてもらった場合はやっぱちゃんと完成図が見えないといけないのでCADを勉強しているんです。

ただちょっと時間が足りないのを奥さんに相談した所、「私がやると」

うちの奥さん、PCもさわれないんですよね。

iphoneのデータ管理なんかも僕ですし、何か資料作ってって言われても僕です。

プリンターの使い方も分からない人です。

でも勉強すると言って今月いっぱいで今勤めている会社も退社です。

 

f:id:gene_design_works:20190615224444j:image

 

7月から年末までCADを学びにポリテクセンターを受講する事になりました。

奥さんも僕に影響されたのか?

 

でもチャレンジは良い事だと言ってますし、やってみたいと。

将来はこうしたいとちゃんと考えてますし、結果的に僕の手伝いもできるからと。

引き止める理由もありませんし、本当に頑張ってもらいたいです。

僕のやってる事を応援してくれてますし、さらに手伝いしてあげたいなんて本当に感激です。

 

延びる可能性はありますが、夏頃の本格始動は夫婦でスタートかもしれません。

f:id:gene_design_works:20190615225524j:image

ネットでの販売がメインになりますが、一応Pop-up Storeなんかの計画もあります。

地元だけではなく、近県で行ける範囲で計画していこうと思います。

 

とにかく今できる事は新作を製作していく事なので頑張って作っていこうと思います。ただオーダーいただいてるものが最優先なので合間で作っていこうと思います。

f:id:gene_design_works:20190615231143j:image
f:id:gene_design_works:20190615231146j:image

キャビネットは自宅に運んできました。

これをベースに新しいものを作っていきます。

 

↓今発売中の物はこちらです。

GENEの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

本日は以上になります。ありがとうございました。