gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

テレビボード解説。

今朝のラフです。

f:id:gene_design_works:20191210110516p:image

あさんぽから帰ってきた所です。朝は嫁が散歩に行ってくれてるのですが僕の出る時間と合わなくて朝はあまりいき会えないんですよね。

夕方は一緒に行ってますが暗くて写真撮っても黒いしどこにいるんだか?

最近登場してませんがすくすくと成長しています。

 

昨日のラブがかなり心配です。明日あたり行政に連絡してみようかと思ってます。飼い主見つかってるといいなー。。。

 

今日はもう少しだけ完成したテレビボードを解説です。設置も終わりましたし。

f:id:gene_design_works:20191210120721j:image
f:id:gene_design_works:20191210120657j:image
f:id:gene_design_works:20191210111236j:image

向かって右側の収納です。3ヶ所収納があります。

オーダー用はもちろん変更可能ですが真ん中の仕切りは補強も兼ねてまして、どうしても必要になるので高さなんかを変更できる感じです。

高さ自由に変えれる仕様も考えましたが、穴が見えるじゃないですか?

全てネジで固定してますがどこにもネジが見えないように作りましたが、なるべくそういったネジとかは見えないように作りたいんですよね。

でも必要ならダボ穴もあけれますので変えれる仕様も製作可能です。

f:id:gene_design_works:20191210112029j:image

右側収納は上下で収納があるので配線穴は2ヶ所です。

下段の左右は後ろに隙間があるので1ヶ所にまとめて出せます。

f:id:gene_design_works:20191210120751j:image

向かって左側の収納は仕切り無しです。

雑誌を入れる高さもありますし、ボックスなんかを用意すれば結構な収納力かと思います。

もちろん仕切りを足すことも可能です。

f:id:gene_design_works:20191210112615j:image

こちらは配線穴は1ヶ所。

後ろ

f:id:gene_design_works:20191210112655j:image

後ろもカッコいいんですよね。

一枚の板をレールで固定しました。

黒ドアだとこんな感じに仕上がりますよ。カッコいい、、、

我が家は女性陣がいるので白にしましたが、僕だけの意見なら黒で作りたいですね。

f:id:gene_design_works:20191210113212j:image
テレビが乗るとこんな感じになります。

f:id:gene_design_works:20191210113315j:image

良い物ができたと思います。

製品化した物は脚は黒になります。太さは変わりません。

f:id:gene_design_works:20191210113818j:image

あとは2〜3ヶ所変更点が出ましたが見た目は変わらないです。

変更点を踏まえてパーツリストを作り、量産できる準備をして発売しようかと思います。

価格は話し合い中です。また報告させていただきますが、かなりの安値で出せるように話し合い中です。

 

そして次は作り途中なこちら。

f:id:gene_design_works:20191210120234j:image

ちょっと放置してましたがテレビボードと同じ構造で作ることになりましたし、作り方も決まってますのですぐ完成かと思います。

材料の到着のタイミングですけど。

こちらも完成をお楽しみに!

 

本日は以上です。ありがとうございました。