gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019

Instagramには載せましたが、うちのTシャツが仕上がってきました。

f:id:gene_design_works:20191210213938j:image

首から上はこの距離で撮影したら事故ります。

f:id:gene_design_works:20191210214026j:image

うーん、プリントがやすっちー。でもまぁ、良しとしましょう。私服ではないので。

 

2019そろそろ終わりですよ。

令和元年は皆さんいかがでしたか?

僕はやりたい事を始められて、凄く良い年だったと思ってます。

f:id:gene_design_works:20191210214822j:image

f:id:gene_design_works:20191210214847j:image

f:id:gene_design_works:20191210214921j:image

他にも色々作りました。

一発目はこれでした。

f:id:gene_design_works:20191211123847j:image

慣れない溶接でめちゃめちゃ練習しました。

f:id:gene_design_works:20191210215243j:image

↑この繋ぎ目見ていけるんじゃないか?と思いました。
f:id:gene_design_works:20191211110301j:image

でも難しい。

f:id:gene_design_works:20191211110924j:image

これが

f:id:gene_design_works:20191211110947j:image

こう。

f:id:gene_design_works:20191211111004j:image

これが、

f:id:gene_design_works:20191211111029j:image

こんな感じでだんだんと上達。
f:id:gene_design_works:20191210215239j:image

でもビードがきたない。。

この一番初期を見てると、

f:id:gene_design_works:20191210215336j:image

これとか立派な物作れるようになったなと自分で感心します。

すいません、自慢ではないのですが、、、

 

腕はいまいちですが良い物作りたいなという気持ちは凄くあって。

技術は一流の職人には到底及びませんが、一流の職人よりも良い物は作れるというなんだかよく分からない自信みたいなものはありました。

2019年、僕の目標は「チャレンジ」

 

色々と挑戦はできたんじゃないかな?と思います。

 

センスや技術に謎の自信を持って始めた家具作り。でもやればやるほど自信を無くし、、

 

バイクは10年以上いじったりの経験があり、多少の自信はありましたが、家具はほんと経験が少なく。でも絶対に作れるという謎の自信があって。


f:id:gene_design_works:20191210234434j:image

今の僕が見るとほんと下手くそと思いますが、仕上がったのを見て凄く嬉しかったです。

f:id:gene_design_works:20191210234555j:image
f:id:gene_design_works:20191210234552j:image
f:id:gene_design_works:20191210234549j:image

f:id:gene_design_works:20191210234643j:image
f:id:gene_design_works:20191210234647j:image

後半はほんと良い物作れたなーと思います。

 

こんな感じで来年も同じ様にどんどん挑戦をしていこうと思ってます。

来年の目標は継続。挑戦を継続です。どんどん挑戦していこうと思います。

来年は製作はなるべく任せて、僕にしかできないことを進めたいなと思ってます。

 

なんだかまとまらない記事ですが、、

 

あ、一つだけ1年を通して感じた事、少しでもアドバイスができるとしたら、

自信を持つ事ができたら勝ちです。

勘違いでも良いので何か自分にはできる、やれるという自信があればやりたい事できます。

 

本日は以上です。ありがとうございました。

 

f:id:gene_design_works:20191211112235p:image