gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

家具のご紹介と今後

皆さま明けましておめでとうございます。

新年1発目のブログになります。

最近製作させていただいた家具のご紹介です。

f:id:gene_design_works:20240118104109j:image
f:id:gene_design_works:20240118104105j:imagef:id:gene_design_works:20240118104602j:image

チークにホワイトのドア、引き手部分もチークに変更、構造を変えてあえて立体感がある仕上がりのカスタムキャビネットです。サイズも変更しております。

ベースはこちら。

f:id:gene_design_works:20240118104313j:image

構造を変えて引き手が違うだけでイメージが変わって更にオシャレ感が増しました。

こちらも同じベースでサイズ、ドア色変更で、

f:id:gene_design_works:20240118104434j:image
f:id:gene_design_works:20240118104430j:image

棚板も追加です。

f:id:gene_design_works:20240118104505j:image
f:id:gene_design_works:20240118104510j:image

左右違うドアがミッドセンチュリー感を高めてチークとの相性も抜群に良いですね!

幅1300と高さも変えて、

f:id:gene_design_works:20240118104820j:image

この1200キャビネットの一回り大きいサイズになってます。

次もカスタムキャビネットです。

f:id:gene_design_works:20240118104938j:image

ウォールナットキャビネットですが、中が、

f:id:gene_design_works:20240118105011j:image
f:id:gene_design_works:20240118105015j:image

グリーンのアクセントの効いたオシャレなカスタムキャビネットです。

ウォールナットとこのグレーがかったグリーンとの相性が凄く良いですね。

過去にウォールナット、深緑で作って却下になった僕のサンプルがあって、、、。

正解はこのグリーンだったかと作業場で納得しました、、、。

 

こちらのテレビボード、

f:id:gene_design_works:20240118105444j:image

f:id:gene_design_works:20240118105521j:image
f:id:gene_design_works:20240118105518j:image

ベースはこちらなんですが、

f:id:gene_design_works:20240118105551j:image
f:id:gene_design_works:20240118105555j:image

通常中はブラックですが、

f:id:gene_design_works:20240118105626j:image
f:id:gene_design_works:20240118105630j:image

中もウォールナットで仕上げてあります。

脚の幕板部分(アイアンフレーム部分)をホワイトに変更です。

ポイントで白がアクセントになって、確かに中が黒より、ウォールナットの重厚感の中に白のスタイリッシュさが映えて凄く良いですね!

 

 

最近は皆さまのアイデアが詰まった家具を作らせていただいてます。

 

イメージをいただき、細かな打ち合わせになってしまう部分、製作途中にも連絡をさせていただいたりと色々とお手数をおかけして申し訳ありませんが、仕上がった時にお客様に喜んでいただけるようにと考えております。

最近は喜んでいただけたDMも多数いただいていて、会社に届いたメールのスクショを店長妻が僕にLINEくれたり見せてくれたり。

ほんと、オーバーとかではなく、涙出そうになります。むしろ泣いてます。

 

作る事はほんと楽な事ではないんですよ。

逆に楽だったらとっくに飽きて辞めちゃってるかもです、、

大変だからこそ仕上がった時の喜びもありますし、それもやり甲斐です。

喜んでいただけたらこの上ない喜びです。

皆さまありがとうございます🙇‍♂️

 

とは言えちょっと一人だとそろそろ限界なオーダー量になってきました。

現在少しずつ打ち合わせを重ねて生産体制を変えていこうと思ってます。

ただ変にわがままな僕です。

自分がいない所で製作が進んでいくのはどうしても嫌なのでどこかに発注とか嫌なんですよ。

常に製作段階で僕の元にある限りは一緒に進めたいんですよ。

ただ狭い作業場に何人もいてもなので先ずは引っ越しをしたいと考えてます。

また色々と決まりましたら報告させていただきます。

 

f:id:gene_design_works:20240118112426j:image

今年も宜しくお願いします。本日は以上です。ありがとうございました。

ONLINE SHOP

https://gene-onlinestore.com/

STORE

2F 2-1-11 Kugawa  Kofu-shi

Yamanashi  Japan  4000065