gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ夏終了

今日はお休みです。 ちょっと運動。夜は涼しくなりましたね。 普段履きしているNIKE zoomfly。すごく走りやすいです。運動用にしようかな。 製作中の2台。明日少しでも進めて土曜日になんとか完成手前まで持っていければ夕方から ちょっと投げてこようと思い…

続ける為に。

雨も心配ですが、今日も夜作業しております。 本日もありがたいことに注文をいただきました。 初のシェルフです。 まだサンプルしか製作していないので、型枠作りの作業からになるので少しお時間かかりますが、しっかりと作っていこうと思います。 あと製作…

今後も注意を。

九州地方の大雨心配ですね。被害が少なく済むことを願うばかりです。 命大優先で避難して下さい。 川の氾濫、土砂災害等考えられる災害にはくれぐれもご注意下さい。

休日。

まだまだ暑いですね。日中の作業はほんと大変です。 最近仲良しです。前は怖がってたんですけどね。 うちの犬も足が弱ってきて飛びつきもできないし、勢いもないので丁度良いのでしょうか。 夕方からはけっこうずっと遊んでます。 昨日は仕事帰りの友人と3人…

今日もサンプル作り。

サンプル作る為のサンプル完成です。 トローリーで良いんでしょうか。キャスター付きです。 今日はキャスターを資材屋さんで下見しつつ、板を買い、乗せました。 これをあとは角パイプで作ってもらいます。 予定としては、これと、3段、4段と積み重ねたりし…

サンプル。

今日はサンプル作りでした。金曜日にフレーム作りの打ち合わせがあるので寸法や、脚の位置、高さなんかを考えて、考えて。。 今回は角パイプを使ったものを考えてます。 サンプル作る為のサンプルを製作しました。 バランス良いんじゃないでしょうか? 最終…

娘、初ディズニー。

毎日暑いですね。 最近ちょっと忙しくしています。 土曜日に嫁と子供でディズニーシーに行ってきてもらいました。 夏休み、ちょっとあまり遊びに連れていけなかったので嫁にお願いして連れていってもらいました。。初ディズニー喜んでくれたみたいです。 来…

考え中のこと。

今日から本業も出勤してます。やはり休み明け、やる気が出ません。。 昨日は姉夫婦が祖母の新盆の為、御線香をあげに来てくれました。 新盆じゃなくても毎年お盆には来てくれるんですけどね。 今年はなんと姉の運転で来ました。 僕の知る限り、10年以上はペ…

連休終わる。

すごく気になってるスニーカー。タイムリーではありませんが前から気になってます。 ジョーダン1以外は苦手なんですが、、、というかバッシュ系は苦手であまり履かないんですがこれはすごくカッコいいなと思ってて。 リリースの予定は無いそうです。 サンプ…

家族サービス。

皆さま連休いかがお過ごしでしょうか? 今日は家族で海に行ってきました。 日焼け、、すごいっすよね。 久々の嫁と。 疲れました。。でも楽しかったですよ! 連休ちょっとバタバタしていて更新していませんでしたが、 土曜日から休みで、初日は4時起きで、 …

もうすぐ連休。

もうすぐ連休ですが皆さまご予定はいかがでしょうか? 今年は祖母の新盆の為、準備したりで忙しくしてます。 今年は母親の十三回忌、祖母の一周忌も重なりバタバタしておりました。 連休は今年は家族でゆっくりの時間は無さそうですが1日くらいは予定を合わ…

休み。

いよいよ夏本番の暑さですね。外出るだけでヤバいです。 昨日はここまで作業終了です。 カスタムオーダーのサイドテーブルです。 色も初のダークブラウンです。 今回これも初めての脚無しです。 アジャスターで少し浮かせてはいます。 オーダー通りの寸法で…

配達と設置完了。

夜のイナフの寝床です。 元気なさそうですが、大丈夫です。まだまだ元気です。 夕方は動きまわってますが、夜はさすがに疲れちゃうのか? 人間年齢96歳ですから。 いつもけつ、ぐいってやって扉開けてごめんね。 さて今日はこちら コーヒーテーブルを配達し…

ストレス解消法。

今日も暑いですね。゚(゚´ω`゚)゚。 今日は夜の作業はお休みです。 今日は少し為になるんじゃないかな?という話しです。 皆さんストレス解消はしてますか? 僕は意識してやる事はありません。音楽聴いたりはしますけど。 僕の活動を知ってくれて、体を気遣ってく…

コーヒーテーブル完成。

今日も暑かったですね。皆さま熱中症にはくれぐれもご注意を。 そしてそろそろ海に行こうと計画してますが、 うちの娘は日程が決まるとこうなります。 気持ちからつくっていくタイプです。 さて前回、ネガティヴな思考は悪くないというか、落ち込む事は悪く…