gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

ストレス解消法。

今日も暑いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:gene_design_works:20190801203504j:image

今日は夜の作業はお休みです。

 

今日は少し為になるんじゃないかな?という話しです。

皆さんストレス解消はしてますか?

僕は意識してやる事はありません。音楽聴いたりはしますけど。

 

僕の活動を知ってくれて、体を気遣ってくれる方も多いんですよね。

無理してる意識は全く無いですし、疲れたらちゃんと休みます。

でもストレスって知らないうちに溜まるから気をつけてと言われますが、ちょっとストレス解消の話しです。

 

休日に無気力になったらけっこうヤバイと聞きました。でも僕は常に何かしていたい、ストレスもあまり感じた事が無いんですよね。

 

何故かって僕の習慣と趣味のおかげみたいです。

 

毎日犬と散歩に行きます。近所はけっこう緑も多くて。無になりながら、または考え事をしながら歩きます。けっこうアイデアとかは散歩中に思いつきますね。

 

あとは釣り。

釣りってけっこうジッとしてるイメージですが、僕の釣りはバスフィッシングで、かなり歩き回ります。もちろんジッと待ってやる方もいますが僕はどんどん奥地へ進むタイプです。

見切りも早いのでどんどん移動します。

 

冬はスノボーもしたり。

 

結論から言いますと、自然の中で運動がかなりストレス解消になるという話しがあるみたいです。

森でベンチプレスするわけではないのでご安心を笑

 

軽い運動で大丈夫です。ウォーキングとかですね。

森でデッドリフトする必要は無いですね。

 

1日5分でも緑の中で運動するとストレス解消につながるみたいです。

 

運動がストレス解消になるのは知っていましたが、自然の中でやるとなお良いみたいです。

ただ近所に自然なんか無い方は緑のある公園でウォーキングとかジョギングとかで良いんじゃないでしょうか。

多分探せばあるはずです。

 

ただストレス解消と思ってやるよりは、習慣としてやった方が良いと思います。

何か心が癒されるというか、イライラをぶつけてやるような事ではないと思うので、習慣として、ストレスを溜めない為に始めるのが良いんじゃないかな?と思います。

パートナーがいれば、運動しながらする会話ってまた家でする会話とは違う感じかと思いますし。

出社前に20分でも早く行って近所を散歩してから仕事をするとかやる気出そうですよね。

帰宅してから少しでも近所を散歩するとか、リセットできそうで良いんじゃないかな?と思います。

 

僕は犬の散歩とは別に始めてみようかと思います。

 

本日は以上です。ありがとうございました。