gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り。

皆さま、歳を重ねると1年ってあっという間に過ぎちゃいませんか? 流石に成人式とか思い出すと遠い昔に感じますが、30から考えると5年はあっという間でした。 娘2歳。この辺りが5年前ですがつい先日のような感じです。 でもこれを作ったのが 3ヶ月前。 この3…

本日の作業終了です。

現在、1800テレビボード、1200テレビボード、サイドテーブルを進めています。 1800がほぼ組み終わりました。 次は1200です。 カットは終わっているので溶接からスタートです。 金曜に溶接して土曜日には2台とも組み終わってる予定で、塗装までは最低進めよう…

01 LIVE

土曜日から東京行ってました! 電車の予定が、時刻表見ないで行ったら1時間待ち、、 バスならすぐ出発との事で高速バスで行ってきました。 先程帰宅しました! 移動中更新したかったのですがiphoneの充電が無くて、、 今回の目的は日曜日の これだったんです…

本日の作業終了です。

あとサイドテーブル、テレビボードの切り出しは終わりました。 一番難しそうな1800テレビボードから組み立てを始めました。 まだ上と下は繋げてないんですが、補強のフレームの太さ、脚の位置なんかを書き出しながら考え中です。 脚は最低5本必要なのでセン…

本日休業。

今日は作業お休みです。 やりたい事はあったのですが、昨日の作業中、ちょっと頭痛があって、キリのいいところまでと無理してやって、作業場にソファがあるんですがちょっと休もうと横になったらそのまま動けず、、 1時間程休んで自宅に戻り、バファリン飲ん…

続けよう。

今まで家具製作を続けてきましたが、途中辞めてしまおうと思った事もありました。 でも大変な作業ですが、凄く楽しいんですよね。前にも言いましたが仕上がってくるとほんと感動です。やり甲斐を凄く感じます。 僕は本業がありますがそんな達成感もやり甲斐…

引き続き注意を。

新潟で大きい地震がありましたね。被害は報告されてないだけかもしれませんが少なそうで良かったです。 まだまだ油断は禁物です。北信越地方方面の方は不安な夜を過ごす事になると思いますが何も無い事を祈っております。 また津波も心配ですね。想定される…

今日は。

今日は法事がありましたので作業はお休みでした。 久しぶりに親戚で集まったんですが、午後から解散して、姉夫婦が自宅に来て僕の作った家具を見ていきました。 実は姉はエステサロンを経営してますが、旦那さんが色々と事業をやっていて。 経営のアドバイス…

報告と計画。

今日は一つ報告があるんです。 ずっと一人で家具製作をやってきたんですが、製作だけでなく、デザインなんかを考えたり、実際に作った物を撮影してSNSやブログを通して発信して、売り場作り、その他メールなんかの対応だったりと。 全然苦ではないんですよ。…

オーダー品作業終了

オーダーいただいていたテレビボードは作業終了しました。 そしてありがたいことに今度はサイドテーブルの注文をいただきました。 ほんとにありがたいです。 月曜日から製作開始しようと思います。 購入していただく事は本当に嬉しいんですが、僕自身、使っ…

最近のBGM

最近は移動中、作業中、自宅にいる時もこれを聴いてます。 と言いますのも 23日の恵比寿のライブに行くんです! この1年で01のライブ3回目です。 毎回楽しいです。今回も楽しみです! おそらくご存知の方は少ないかもしれませんがairjam世代の方ならご存知か…

子供の事とか、、

今日はちょっとまとまってないんですが子供の事とか、親になっての心境とかです。 うちは実は結婚して2年ほど子供には恵まれなかったんです。 この話は奥さんにもしてるんですけどね、当時は子供は欲しくなかったというのが本音で。 できなかったのは気持ち…

最近の事件。

最近は子供を巻き込む事件、事故が多いように感じます。 川崎の事件…家族でも話しましたが本当に暗い気持ちになってしまって、ご家族のことを思うと何と言っていいのか、、 何も言えないので発信する必要もないのですが、虐待なんかもニュースになってたり、…

今日は自宅から。

昨日は奥さんが僕の誕生日を祝ってくれました。 運転まで感謝です。美味しいお酒を飲めました。 ごちそう様です。 本日月曜日は作業はお休みですが、 サイドテーブルも準備できたので販売スタートしました。 GENEの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売…

本日の作業。

オーダーいただいたテレビボードは8割終了です。 あとはご相談を何件かいただいていて製作に入るかどうか?です。 今はもう慣れたものを作ってますが、新作を頑張って開発しています。 次は2段キャビネットを自宅用に設計しています。 これが作り途中になっ…

onlinestore

梅雨入りしたみたいですね。 6月は僕の誕生日が控えています。プレゼントのご用意をお願いします。 さて、作業の合間にこっちも作ってますよ。 シンプルで行くのか、 ちょっとゴタゴタで行くのか? こういったのは作るのが初めてなので迷っています。 作る作…

準備中

GENE ↑こちらのショップも準備中です。ちょっと使い方が分からないんですが一生懸命準備しています。

一つ目の目標達成まで。

今年は冷夏になるなんて予報なんですね。 先日の猛暑をピークに最近は過ごしやすい気候になりましたね。今くらいの時期が個人的には一番好きです。 さて、僕は2019年、色々な事にチャレンジしようと決めた年なんですが、家具製作に関しては目標を3つ決めてい…

販売スタート。

実際にテレビ置いてみました。置いてるテレビは32インチです。良いサイズ感かと思います。 今回のテレビボードも前回同様120センチ幅です。 横にはシェルフやキャビネットを置くならこれくらいのサイズが使いやすいかと思います。 そして、、、販売がスター…

テレビボード完成しました。

ブラウンカラーのテレビボードが完成しました。 凄くカッコいい感じです! 平日に溶接まで済ませて、昨日完成予定でしたが、、、急な釣りの誘いに乗ってしまいました。 普段行かないところなんでガイドをお願いしてポイントに連れて行ってもらいました。 結…