gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

本日の作業。

f:id:gene_design_works:20190609172600j:image
f:id:gene_design_works:20190609172555j:image

オーダーいただいたテレビボードは8割終了です。

あとはご相談を何件かいただいていて製作に入るかどうか?です。

 

今はもう慣れたものを作ってますが、新作を頑張って開発しています。

次は2段キャビネットを自宅用に設計しています。

f:id:gene_design_works:20190609172948j:image

これが作り途中になっていますがちょっと作り方を変更して検証したい事があるので先に新作に取り掛かるかと思います。

以前も言ったんですが↑のキャビネットはボツになる可能性もあるんです。

もちろん自宅用で使いますが製法を変えて商品化していこうと思います。

まだやってみてなんで分かりませんがキャビネットは本当にカッコいいので商品化は必ずしたいです。

 

話は変わりますが先日マックに行って並んでいた時の話です。

前のおじさんが注文終わればいよいよ僕の番というところで、さっと小5〜6年生くらいの女の子二人組が僕の前に横入りしてきました。

注意するか迷いましたがちょっと様子見して、

おじさんが注文終わったところでしらっこい顔してレジに進みました。

その間僕はずっと見てました。

一人の女の子はチラチラ僕の様子を伺ってました。

もう一人は一切後ろを見ずに注文を始めました。

チラチラ見てくる子はいけない事というのを分かってて、私はいいと注文を続ける子にいらないと拒否してました。

注文を続ける子は怒っていました。早く注文しろと。

そのやり取りをしながらまた僕の方をチラチラ見る。僕は少し厳しい顔をしていたかもしれません。

結局チラ見してくる子はいらないと言ってその場を離れていきました。

僕は目で追いかけたら最後尾に並び出しました。

もう一人の子は注文を続けて一人でトレイを持って、僕の方は一切見ないで去っていきました。その子の顔、、

僕は容姿やもちろん性格、人の文句はなるべく言わないようにしてるんですが、率直に、、全然可愛くないんです。

 

もうなんだかほんと可愛くない。

 

僕も注文したものを受け取り、たまたまですよ、その子の近くに座って見てたら一人で黙々と食べてました。

チラ見してくる子は行列の最後尾。

うちの嫁もいたので出来事を話したら笑ってましたし、別に僕も怒ってはないんですけどね。

でも普通に友達なら食べるの待ちませんか?

結局並び直した子が席に着いた頃には食べ終わってて。チラ見の女の子の食べるのをふてくされて眺めてました。

一体誰が悪いんでしょうか?

 

ちょっと教育の事を考えちゃいました。

きっと横入りした子の親がしてるんでしょうと思いましたね。

僕も注意すれば良かったのかもしれませんが大した事でもないしと思いましたが、怒る人は怒るでしょう。

うちの子にも出来事を話し、やっちゃダメと言いましたが、そんな事はしないと言ってました。

f:id:gene_design_works:20190609181559j:image

この子は大丈夫でしょう。ちゃんとお母さんのお手伝いもできますし。何故サングラスかは不明です。玉ねぎを切っていた訳でもありません。

ちょっと話したかった出来事なんでスッキリです!

すいません、長々と。

では本日は以上です。最後までありがとうございました。

f:id:gene_design_works:20190609182100j:image

https://www.creema.jp/creator/3291841/item/onsale

購入はこちらです。