gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感激。

さて、今日は個人的に嬉しい報告です。 納品させていただいたサイドテーブルです。 ↑使い方がとてもオシャレですよね! オーダーいただいたT様、実は前にT様邸を雑誌で拝見していたんですよね。 当時凄くオシャレなご自宅だなと何回も読み返していました。 …

車欲しいけど…

配達用に買おうかな?(ウソ) 皆さんは好きな車乗ってますか?最近は若者の車離れと言っていますが、、 僕は若者なんで車持ってないんですよね。ウソです、買えないだけです。 最近車欲しいなと思ってます。 ただ僕が車買うには乗り越えなきゃいけないハード…

予想外。

前回ブログで話した我が家の犬。 家族ミーティングを行った結果、室内で面倒を見ようということになりました。 娘のアレルギー問題も対策をすれば大丈夫そうです。 綺麗に洗ってもらって。 この時点でちょっとおかしいな?と思ってましたよ。 何がおかしいか…

我が家の犬。

我が家には犬がいるんですが、 これは2〜3年前かな? これは6年前。 うちの子の手足がまだ美味しそうなクリームパンみたいな時ですね。 レトリバー系です。もともとは捨て犬だったんですよね。なので犬種は分かりませんがフラットコーテッドレトリバーの可能…

色々。

今日は暑かったですね´д` ; これ買おうか悩んでるんですよね。(ウソです) 215万、、、だそうです。 今日も汗水流して作業していました。 ブラウンカラーに仕上げていきますよ。O君、もう少しお待ちを。 こちらは完成して、発送待ちになります。 カスタムオー…

カスタムオーダーテレビボード完成。

片側カラーパネルのカスタムオーダーでした。 素晴らしいですね。 なんとも言えないブルーが良いですね。うまく出せたと思います。 明日には発送準備して日曜日には発送させていただこうと思います。 今日は先日亡くなったK課長を凌ぐ会で、仕事関係で集まり…

報告。

昨日はちょっと打ち合わせがありました。 中学時代の同級生が家族で経営してる鉄工所です。 ここで何を打ち合わせしたかと言うと、 僕の作る家具のベースになるフレームは全て鉄で、溶接して製作してるんですよ。 それに木材を乗せて完成といった作業です。 …

3連休。

3連休ほぼ雨でしたね。。 ちょっと更新できなくてまとめみたいになりますが、 家具はこちらも完成間近。 通常サイズサイドテーブル。僕的には凄くオススメなアイテムです。 テレビボードはビス打って終わりなんですが、ちょっと打ち合わせに使わせていただく…

もうすぐ完成と訪問客。

見てください、これ。 あとはビス打って終わりです。 なんてオシャレなんでしょうか。 こういう家具作りたかったんです。 けっこう初期のブログでサイドにカラーパネルを使いたいと言いましたが、この感じです。 僕の作りたい家具はアイアンを使った一見男っ…

11月ライブ!

11月にまたライブに行くんですが、 ブラフマン来るみたいですごく嬉しいです。 MONOEYESって聴いたことなかったんですが、いつもライブに一緒に行くK君が好きみたいでオススメされたので聴いてみました。 MONOEYES - Get Up(Music Video) - YouTube 他も色…

今日は長いです。。

今日は日中はなんだか少し肌寒いくらいでしたね。 今日は休もうかと思いましたが欠品してた材料があったので入手して少しだけ作業して終了です。 これで脚が取り付けできます。 今日は、また少し独り言を。 皆さんはやりたい事、夢中になれる事はしてますか…

本日の作業終了です。

現在製作している家具は ここまで完了です。 今回は片側がカラーパネルになります。 指定カラーではありませんが、 仕上がりイメージ図です。 もうちょっとブルー寄りのカラーで仕上げます。フレームの塗装もまだですが、もうオシャレですよね? このカラー…

納品と次回作。

更新ができてなかったですね。最近はちょっと忙しくさせていただいていてます。 先ずは製作していたこちら カスタムオーダーで1800サイズのテレビボードです。乾燥待ちでした。 ビスも打ち終えて完成です。 梱包の為一旦持ってきました。 販売用なのでテレビ…

奥さんの挑戦。

昨日からうちの奥さんは設計の勉強が始まりました。 僕の影響なのか?元から好きなのかは分かりませんが、物作りなんかが好きになったみたいです。 前にも紹介しましたが、庭やフェンスなんかは一緒に作りました。 過去にも昔住んでいた家一軒リフォームとか…

報告。

最近はかなり蒸し暑い日が続いておりますね。梅雨の時期が誕生日ですが、あまり好きになれない時期です。 さて、本日もありがたいことにオーダーいただきました。 サイドテーブルのカスタムオーダーです。 寸法とデザインなんかは製作に入ったら解説させてい…

カスタムオーダーテレビボード

オーダーいただいてるテレビボード完成間近です。 サンプルのサイズは毎回120サイズですが、 今回は初めてのカスタムオーダーです。 奥行きはそのまま35ですが、幅が180とサンプルより60センチ長くというリクエストでした。 当初は120と同じデザインで、脚を…