gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

予想外。

前回ブログで話した我が家の犬。

家族ミーティングを行った結果、室内で面倒を見ようということになりました。

娘のアレルギー問題も対策をすれば大丈夫そうです。

 

f:id:gene_design_works:20190724003200j:image

f:id:gene_design_works:20190724101617j:image

f:id:gene_design_works:20190724101745j:image

綺麗に洗ってもらって。

この時点でちょっとおかしいな?と思ってましたよ。

何がおかしいかと言いますと、

昨日の散歩で段差を登れず、転げ落ち、帰宅したら倒れ込んでと前回ブログで話しましたが、

 

同じように家族に伝えて、多分もう長くない、言いたくはないけど最後は一緒に看取ろうと。外に出て亡くなってたら可哀想。だから最期は目の届く場所で。

 

散歩ももう長いこと歩けない。体力も無いから夏の暑さは対処しても厳しいと。

横になれるスペースだけ作ろうと。

 

僕の思っていたのは、もう体力も無いし、1日中寝てる感じで、きっと家族もそう思っていたはずです。

 

ですが、風呂場で暴れるんですよ。

力強く。。

嫁いわくいつも通り。

元気無いんじゃないの?と言われて。

おかしいな?と思って。

そして乾かし終わって作ったスペースに連れて行こうと思ったら、一瞬の隙を見て走り出す。

 

嫁にリビング行ったよーって言ったら嫁も受け止めようとして吹っ飛ばされ、

f:id:gene_design_works:20190724004616j:image

 

もうリビングに居座ってます。

用意したスペースには行きたがらないんですよね。

引っ張ってもいつも通りの力をいれて拒否。

あんなに元気無かったのに。

家の中を元気に走り回って。。

 

ちょっと予想と違いましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

皆んなもう最後かな?みたいな雰囲気でいたので予想外な展開に笑いました。めっちゃ元気じゃんと。

嫁も吹っ飛ばされながらもいつも通りで安心したのか笑ってましたね。

3人の中に1匹加わっただけで一段と明るくなりました。

f:id:gene_design_works:20190724010010j:image

とは言え、リビングで暴れられても困りますので予定とは違う玄関で寝てもらう事になりました。

明日にはケージが届きますので仮に網を買ってきて簡易的に作りました。

 

でもここで安心みたいなので良かったです。

少し体調悪かっただけなのかな?

長生きしてもらえればありがたいですけど。

もう、イナフ死んじゃうくらいに考えていたので2日間家具の製作がストップしてます。

やっぱり命の方が大事ですからね。

 

大丈夫そうですので今日からまた再開しようと思います。

本日は以上です。ありがとうございました。