gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

サンプル製作とか色々。

今日はすごく良い天気で、うちのラフも散歩に連れて行きたいくらいなんですが、

f:id:gene_design_works:20191023095630p:image

今週2回目のワクチンですが、3回目までダメみたいなんで散歩デビューは来月末を予定してます。

f:id:gene_design_works:20191023095815j:image

うちの中でも走り回ってますのでストレス面では小さいしまだ大丈夫そうですね。

抱っこで散歩は行きますがまだビビってます。

 

今日は特に話題はありませんのでちょっと日常を。

月曜日に嫁が勉強仲間と食事に行ってしまったので、夜は娘とデート。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

焼き肉の予定が(僕は焼き肉派)途中にあったしゃぶしゃぶ食べ放題の看板を見て娘がどうしてもと言うので急遽しゃぶしゃぶ。

f:id:gene_design_works:20191023100506j:image

でも肉はあまり食べず、かき氷3杯、

f:id:gene_design_works:20191023100608j:image

綿飴4つ、、、

f:id:gene_design_works:20191023100632j:image

最終的に舌がおかしいと言い出して、、、

僕は一人肉を食べ続け、、食べ放題で追加できずギブ。

多分嫁がこの記事読んだら怒るな。、、

でも娘は喜んでくれて良かったです。

 

そういえば日曜に嫁のお姉さんが子供を連れてラフを見にきてくれました。

お姉さんの車、

f:id:gene_design_works:20191023101719j:image

いいなー。アウディもいいなー。車欲しいな。。

僕はお姉さんたちが来たタイミングで出かけたので姪っ子たちとは絡めず。

 

昨日は本業がお休みでした。嫁も子供もランチの誘いで家に居なくて、たまには休もうかと、というか、昨日は休もうかと思ってましたが、ちょっと一人は退屈で結局作業場へ。

ちょっと作りたいのがあったんですよね。

f:id:gene_design_works:20191023102231j:image

ティッシュケース?ボックス?です。まだ試作ですよ。

f:id:gene_design_works:20191023102311j:image

構造は簡単です。シンプルです。

テーブルソーという道具を購入しようか迷っているんです。

意外と持ってないんです。実は木材を加工するような道具を持ってなくて。

 

だから↑のは全て手で作ってます。

ノコギリ、トンカチとか。

ティッシュケースとかリモコンスタンド、ペンスタンド、トレイなんかを作りたくて。

でも手作業じゃ大変ですし、精密なカットもできないのでサンプルをいくつか作って、良い物が作れそうならテーブルソーを購入しようと思います。

f:id:gene_design_works:20191023103259j:image

悪くはないですよね?

構造は2パターン考えていて、もう一つも試そうかと思います。

まだ見せるつもりはなかったんですが悪くはないなと思いお披露目しました。

しかも全てほんとにハンドメイドです笑

 

物凄く時間がかかりました。゚(゚´ω`゚)゚。

カットの部分で道具を買えば大幅に時間短縮できますし、精度も上がるので良い物ができるのかな?

販売できるかはコスト、手間、何より仕上がりの部分で考えますが、かなりお安く出したいので色々と希望に合えば製品化として考えて発表させていただきます。

 

他の小物もサンプルができましたら報告させていただきます。

 

本日は以上です。ありがとうございました。