gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりは大事なことなのか?

今回はちょっと長いです。 皆さんは何かこだわりはお持ちですか? 僕の事を知ってる人は僕の事をこだわりが強い人間という印象を持ってるんじゃないでしょうか。 すごくよく言われます。 僕は昔から好きな物が変わらないんですよ。ファッション、家具、バイ…

2作目ほぼ出来上がりましたが…

今日は一日中作業してましたが一人だったので作業風景の写真がありません。 いきなり出来上がってます。 すいません、自分でも制御できないくらいのスイッチがありまして、一度手をつけ出すと集中し過ぎて写真を残せないんです。作業以外の事が考えられなく…

夜の作業とディティール。

今日も夕方から少しだけ作業してました。 今日は少しディティールの部分とこだわりの部分を話したいと思います。 まずはこの写真なんですが、 テーブルだったら上部の角の部分ですね。これは練習用の物ですので一部です。 これは溶接箇所は何ヶ所かわかりま…

作る事の楽しさとチャレンジする事の大切さ。

作る事って好きですか?僕は大好きなんです。 作ると言っても色々あると思います。僕は今、家具作りに夢中ですが、物もそうですが料理とかもあるじゃないですか。うちの奥さんなんかは子供がまだ赤ちゃんの頃は洋服を作ってあげたり。 作る事って何か愛情を…

今日の作業は。。

昨日家具作りをしようと思ってましたが本業の方が出勤になってしまいできませんでした。 作業したい気持ちはありましたが家族を養っていく以上大事な仕事ですし、父親としての責任でもあり趣味や遊びや飲みの誘いよりも仕事は最優先しなくてはいけないもので…

今日の作業

今日は朝から家具製作をしてました。 自宅から20分くらいの所にある実家の倉庫を借りて作業してます。 監督も助手席に乗って出勤です。 ここが作業場です。普段はここにバイクが数台あってバイクいじりなんかをやってますが今日は家具作りなんで庭にどけてま…

家具制作を始めるまで。

簡単に自身のプロフィールを紹介しようと思います。 山梨在住の35才の男でごくごく普通のサラリーマンです。 20代前半まではアパレルの販売員をしていましたが退職後今の会社に勤めて10数年です。 就職してからは淡々と毎日が過ぎるのでつまらないなとずっと…

ブログスタート

本日よりブログをスタートしようと思います。 日常をテーマにしようかと思いますが最近は家具作りに没頭していますので家具作りの投稿を主にやっていきたいと思います。 最終的には販売を目標に制作していきます。 家具は主にアイアン×ナチュラルウッドを使…