gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

今日の作業は。。

昨日家具作りをしようと思ってましたが本業の方が出勤になってしまいできませんでした。

作業したい気持ちはありましたが家族を養っていく以上大事な仕事ですし、父親としての責任でもあり趣味や遊びや飲みの誘いよりも仕事は最優先しなくてはいけないものであり…

 

 

すいません、そんな気持ちは5パーくらいしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

本音は仕事より遊びや趣味を優先したいですね。まぁ、忙しい時期なので仕方なく土曜日は仕事してました。でもちゃんと真面目に仕事してましたよ。

 

そして本日ですが、日曜日は家族サービスと何となく決まっていて、日曜だけは一緒に過ごすんですが家族で買い物行ったりするじゃないですか?ショッピングモールだったりアウトレットモールだったり。男は付き合ってる感あるんですよ。もちろん大事な時間ですし、別につまらなくないですが奥さんがけっこうメインな買い物じゃないですか?

今日は僕の買い物に付き合ってくれないか?って言って向かった先は資材屋さん。

f:id:gene_design_works:20190324201114j:image

ちょっと斬新な家族サービスな日ではありますがこれからは取り入れていこうと思います。

 

何やら真剣に選んでいますね。次に作るサイドボードの材料を選んでます。

f:id:gene_design_works:20190324201129j:image

図面を見ながら必要な材料を購入したんですがどうも計算が苦手なようで…案の定材料が足りない。前回の余りがあったので対応できました。

木材も下見してきました。

f:id:gene_design_works:20190325003534p:image

購入した材料を実家に運び、切り出しまでは終わりました。また写真は撮ってないです。すいません。。

来週には形になってるかと思います。

最後に次からはフレームの組み方が変わるので組み方と溶接の練習です。

f:id:gene_design_works:20190324203206p:image

複雑な切り出しで加工が大変ですが頑張って作っていきます。

また作業が進んだら更新していこうと思います。最後までありがとうございました。