gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント企画と家具の紹介。

初のプレゼント企画をしてみました! Instagramのフォロワー様限定になります。 詳しくは↓こちらから。 https://instagram.com/gene.official.shop ↑こちらはお店のアカウントで、僕が運営していません。申し訳ありませんが僕の方にコメントいただいてもエン…

キャビネット完成。

皆さまこんにちは。 今日は製作中だったキャビネットが完成しましたので報告です。 前回、特徴的な脚の製作について解説しました。 脚作り。 - gene_design_works まだ読んでない方はこちらも是非お読み下さい! 昨日搬入、撮影をしてました。 今回奥行きも1…

脚作り。

皆さまこんにちは。 今日はもうすぐ完成の製作中のキャビネットの途中経過です。 今回の注目は脚です。どのような形で作るかの打ち合わせは店長がして、長脚は可能か?と相談されました。 補強を入れるからちょっと形は変わると思うと伝えました。 ただ図面…

製作とFire-King

皆さまこんにちは。先日の雪は大丈夫だったでしょうか? 我が家では妻が玄関で盛大に宙を舞いましたが大丈夫そうです。 ちゃんと仕事しております。 Instagramでは掲載しましたが、新作を作りました。 パイン材を使ったヴィンテージ感漂うテーブル2つです。 …

イームズ修理

お店でヴィンテージを置き始めました。 先ずは長年集めてきたイームズチェアの私物の販売からです。 2nd(1955〜1970年)を中心に放出します。 中にはそれ以降の〜1980年代のものもあります。 お店ではある程度の年代表記しています。 まだ自宅でスタンバイ中…

サンプル販売について。

お久しぶりです。 最近はオーダー家具の製作なんかをやりつつ、新しいものも作りたいなと合間で考えながら作ってます。 ミニテーブルや、 ポスターフレーム。 その他にもありますが、まだ販売するか検討中のものです。 サンプルについてですが、量産して通販…