gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの、、

今日はやりたい事があったんですが、娘がまさかのインフルエンザになりました。 38.5度、、かわいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。 心配なんで今日は自宅にいます。 この時期珍しいですよね。でも先々週は娘の学年の隣のクラスは学級閉鎖。 ニュースになってたくらいなの…

また色々。

昨日は天気の良い中で娘の運動会でした。 先ずは準備して一息。 かなり早く行っても駐車場がどこも満車。皆さん一体何時から来てるんでしょうか、、、? やっと見つけて車とめて、今年はタープだったので暑い中立てて準備できてもまだまだ運動会は始まらない…

色々。

夜涼しいというか、むしろ寒くなってきましたね。でも日中はまだまだ暑い山梨です。 でもこれくらいの季節が1番好きです。 冬に入る前の季節が1番好きなんですよね。夏の前の空気感も好きですけどね。 1番好きなファッションもデニムに長袖のシャツで今くら…

また悩み。

今日も少しだけ作業してました。 テレビボードを組み立ててました。 フレームの塗装、木材もワックスを塗って落ち着いたのでいよいよ組み立てました。 ネジ締めだけなんで30分くらいの作業なんですが作業場に明かりがついてるとけっこうご近所さんが寄ってき…

3連休。

3連休天気が微妙ですね。。ラグビー初戦は良かったですね! ルールも分からないにわかですが応援してました。 さて本日も家具作りしていました。 お待たせしているテレビボードの方はフレームの塗装終わりました。 今回はナチュラルカラーです。あとは組み立…

変わり目。

涼しくなってきたのでそろそろ子供の冬服が気になってきました。 Fragment For Familiar 欲しいけど買えるかな?ちょっとお父さん本気出そうかと思います。 季節の変わり目なので衣替えと部屋も模様替えしてます。 そんなに変化はありませんが、気分転換にも…

3連休。

まだまだ暑い日が続きますね。3連休は土曜日と今日も作業してました。まだまだ汗だくで頑張っております。 現在3台作ってます。愛犬の事で少し遅れてましたが本日スケジュール的には追いつきました! 週末にフレームの塗装、木材入れて月末には全て完成予定…

立ち直りました!

愛犬の死から数日経ちましたがだんだんと立ち直りつつあります。 ご心配していただいた方、ありがとうございます。もう大丈夫です。 イナフの話題は最後にしようと思います。 昔の写真を眺めながら嫁とも懐かしい話しができました。 子供が生まれてデジカメ…

ありがとうイナフ。

皆さま、本日は大変暗いお話しになります。 ペットの死のお話しですので死のお話し、過去にペットを亡くして悲しい思いをして、思いだしてしまう方は今回の記事はスルーをお願いします。 愛犬のイナフが9月7日亡くなりました。 12歳と9カ月程でしょうか。元…

本日休業。

久しぶりに金曜の夜自宅にいます。 今日は奥さん勉強仲間と飲み会だそうで娘と過ごしています。 ラグビー観てます。南アフリカの勝利からもう4年なんですね。早い。。頑張れ日本!! 明日発送のこちら 準備しながら観戦しようと思います。 明日は日中作業し…

今日も家具作り。

最近も車欲しい熱が下がりません。前も言いましたが車持ってないんです。。 やはりGクラスが欲しいんですがショートボディが良いんです。 いつかは乗りたいと思いますけどもうとっくからこのサイズは生産してないのでもたもたしてたらどんどん高くなりそうで…

久しぶりになりました。

また今週から暑いですね。でも夜はかなり過ごしやすい気候にはなりました。 エアコンの風よりも窓を開けて寝るのが好きなので丁度良い気温になりました。 イナフも良く動くようになりました。暑さに弱いですからね。 さて久しぶりの更新になりました。特に毎…