gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

また悩み。

今日も少しだけ作業してました。

f:id:gene_design_works:20190924231838j:image

テレビボードを組み立ててました。

フレームの塗装、木材もワックスを塗って落ち着いたのでいよいよ組み立てました。

ネジ締めだけなんで30分くらいの作業なんですが作業場に明かりがついてるとけっこうご近所さんが寄ってきます。

色々な方と立ち話ししてたりで結局3時間くらい。

もちろん休みの日も来たりしますが基本的に長くいる時は溶接やらグラインダー使ったりの作業で、危ないのでシャッター閉めきって作業してます。

真夏はこれがまたやばいんです。。

今日みたいな作業の日はシャッターあけて作業できます。

気温も良い感じで作業しやすくなりました。

 

昨日はうちに迎え入れようかな?と考えてる犬たちを見てきました。

f:id:gene_design_works:20190924233123j:image

↑顔どこだろ?

嫁と子供は小型犬に夢中。

写真これしか撮ってなかったですがけっこう色々行きました。

僕は先日亡くなった犬しか飼ったことがない、というかうちの家族は全員イナフしか飼ったことがないので、色々な犬種を見て決めようと。

長い付き合いになりますし、特徴や性格なんかも理解して一緒に生活したいじゃないですか。

 

でも僕だけの意見は、、大型犬が良い。

黒のレトリバーが良いと思ってて。

f:id:gene_design_works:20190924233811j:image

ただ実はちょっと珍しい犬種なんですよね。

f:id:gene_design_works:20190924234012j:image

フラットコーテッドレトリーバー。

ゴールデンでもラブでもない。毛が長い黒の犬種です。

もちろんイナフとは別というか、全くの別人というか別犬として考えてますよ。

イナフを引きずってる訳ではなく、可愛いというか、存在感があるんです。

飼うならフラットが良いなーと今日家族に打ち明けたら誰も反対せず、そうしようという意見でした。

嫁は良いなと思ってる犬種がいたんです。

子供も仲良くなった犬がいたんですが、、。

 

でも皆イナフ以上の犬はいないと思ってたみたいで、もちろん僕もですよ。

 

決してイナフの代わりにはなりませんし、イナフ以上の犬もいませんが、同じ犬種ならなんというか、よく分かりませんが、同じように可愛がれるかな?と思ってて。

同じくらい好きになれると思うので。

嫁も同じ意見でした。

 

でも嫁も大型が良いっていうのは意外でした。

犬苦手だったんですよ。小型犬でギリ触れたくらいの人が、、

f:id:gene_design_works:20190925000350j:image
f:id:gene_design_works:20190925000353j:image
f:id:gene_design_works:20190925000345j:image
f:id:gene_design_works:20190925000342j:image

素晴らしい犬でした。なんか人を惹きつける何かがありました。

 

あー、イナフの話題はしないつもりだったんですけど、、

しょうがないですよね、けっこー悩んでるんで。

 

昨日実は決めようかな?って犬がいたんです。

色々と質問して、具体的に店の人と話してたんですが、嫁が泣き出したんです。

店員さんも、え、、ってなって、僕は先日飼ってた犬が亡くなってぇ、とかフォローしてて、なんで泣いたか分からなかったんですが、後で聞いたらなんか悲しかったみたいです。

よく分からない気持ちみたいです。僕もですけど。

そんな気持ちじゃ飼えないし、一旦話しやめてまた家族ミーティング。

で、今日↑みたいな感じで話し合ってフラットにしましょうとなりました。

 

まだちゃんと話し合わなきゃいけないこともあります。タイミングとか、気持ちとか。

あとはちゃんと飼う前に触れ合ったり。

万全で迎えたいので先になるかもしれません。また報告できればと思います。

 

長くなっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

本日は以上です。ありがとうございました。