gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

本日休業。

今日は家具作りはお休みです。

18日発売みたいです。

f:id:gene_design_works:20191008003104j:image

こんどはバカラですか、、、

えー、価格は19万だそうです。、、欲しいけど買えない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

最近は夕方家にいたら片付けと掃除をしてます。

そしてちょっとDIY

f:id:gene_design_works:20191008003430j:image

僕の部屋ですが、デスクの下にファイルケースを入れる収納を廃材で作りました。

f:id:gene_design_works:20191008003611j:image

なかなかのダサさです。でも実用性重視です。

 

僕の部屋は家具のサンプル置き場なので机を置くスペースもなくなってしまっていたんです。

f:id:gene_design_works:20191008004056j:image

ただ物置きをあけなきゃいけないし、机は処分しようかと思いましたが、やはりこういうスペースが無いと自宅作業も集中できないので残す事にしました。

自宅でもオンのスペースが少しでもあると何かやる時は集中できるみたいですよ、

心地よい部屋作りも大事ですが小スペースでもこういう場所は大事です。

 

あと嫁が僕の作る家具の設計をやるので設けました。

先日これの図面を書いてもらいました。

f:id:gene_design_works:20191008005212j:image

なかなか立派な図面でした。

工場に発注する際に必要になるんですが、けっこう詳しく書いてありました。

サンプルなんで板を留めるビス穴も適当にあけてたんですが、ちゃんとピッチを決めてとか、フレームと天板の隙間の規格を決めてとか、色々と要望まで言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

あまり考えてなかったんですが、その辺は工場と話し合おうと思います。

 

奥さんは工場勤務の経験があって、どの程度の図面があれば理解できて製作できるかなんとなく分かってるんですよね。

なんか凄いです。心強いです。

 

引き続き勉強頑張ってもらいたいです。

今は2Dの図面ですが、最終的には3Dで作るのが目標みたいです。

 

あと日曜から東京に行ってきます。計画中の事があってそれの下見です。

あとは今後の計画の相談なんかもあります。

 

やる事、やりたい事が多すぎて、何からやれば良いのか分からないですが、やれる事をやれる時にしかないですよね。。

僕はけっこうせっかちなんで思いついた事をすぐに形にしたいんですが、なかなか上手くはいかないですね。

明日はわんちゃんが来る日なんですが、嫁に迎えに行ってもらって僕は作業場に行く予定です。

凄く楽しみにしてましたが、ちょっとアイデアがあって、それに必要な材料が今日手に入りましたのでどうしても作業したくて。

今日行きたかったんですが、ちょっと準備があって家を出れず。

このアイデアも上手くいけば近々報告しようかと思います。

 

本日は以上です。ありがとうございました。