gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

まとめ。

山梨は急に凄く寒くなりました。明日から雪予報です。

 

今日は3日間のまとめです。

 

金曜日、夜中までの話し合いがありました。

そこで決まった事は、家具製作を一緒にやる仲間が増えました。

嫁にも手伝ってもらってましたが、別の事をお願いするので製作からは離れてもらいます。

と、言いつつ多分手伝ってもらいますが、、、

 

今後一緒に製作してくれる方はまた後日詳しく報告させていただきます。

 

最近は製作した家具は完成品や、途中段階を主に載せてましたが、作業風景なんかも載せたいなと思ってました。

今までは無理ですよね、大体作業場僕一人しかいないので、作業風景は撮影できませんでした。

今後は2人で製作していくので作業風景なんかも撮影していこうと思います。

 

土曜日は本業の休日出勤があり、夜は仲間とちょっと遅めの新年会。

f:id:gene_design_works:20200127002543j:image

欠席者多数だったので少ない人数でしたが、凄く楽しい会でした。

僕が家具製作をしているのも仲間達が知ってくれて、Instagramのフォローしてくれる友人も増えました。

実は家具作りをしているの、地元の仲間には最初は内緒にしていたんです。

最初は続くかも分からなかったし、目標を語るのも恥ずかしかったんですが、今では続けていけると思えましたし、少しずつ形にもなってきたので話しました。

皆応援してくれたり、褒めてくれたりで嬉しいのはもちろんですが、凄くモチベーションにもなります。ほんと皆ありがとうと思います。

 

他にも協力してくれている方には感謝しかないです。

 

先輩にお願いしているホームページも着々と進んでいます。

ざっくりと形にはなって拝見させてもらいましたが凄く良いです。

あとは細かい所を詰めて話し合って完成です。

引き続きよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

 

そして今日は製作です。

f:id:gene_design_works:20200127004118j:image

仮合わせまで終わりましたブックシェルフです。

今日は作業風景を隠し撮りされました。

f:id:gene_design_works:20200127004315j:image

いつもこんな感じの作業をしています。

f:id:gene_design_works:20200127004710p:image

加工したら何かの素材で使えそうです笑

 

 

f:id:gene_design_works:20200127004815j:image

わ、悪くない。多分ほぼ顔が出てないのでいけそうです。ナルシストっぽくすいません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

来週ブックシェルフを粗方形を作って、色選びもして、形としての全貌はお伝えできるかと思います。

来週からは2人態勢です。変わらず頑張って作っていこうと思います。

 

本日は以上です。ありがとうございました。