gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

休日。

今日は久々に1日休みました。ここ数週間は休みの日も何かしに作業場へ行ってましたが今日は予定が詰まっていたので作業無しでした。

 

朝から向かったのがここ。

f:id:gene_design_works:20191117230021j:image

義姉の地元のお祭りへ。ラフも一緒に行きました。

f:id:gene_design_works:20191117230121j:image

山奥にある町ですが紅葉も綺麗でしたし、街並みも好きな感じです。

f:id:gene_design_works:20191117230358j:image
f:id:gene_design_works:20191117230351j:image
f:id:gene_design_works:20191117230354j:image
f:id:gene_design_works:20191117230347j:image
f:id:gene_design_works:20191117230343j:image

ラフは凄く人気者でした。

f:id:gene_design_works:20191117230621j:image

f:id:gene_design_works:20191117230619j:image
f:id:gene_design_works:20191117230616j:image
f:id:gene_design_works:20191117230610j:image

後半、疲れ過ぎたのかかなり大人しかったですね。

今日は一体何人に話しかけられたか?ってくらいよく囲まれました。

一人でちょっとプラプラして戻ると、

f:id:gene_design_works:20191117231418j:image

この方が変身していました。

f:id:gene_design_works:20191117231524j:image

佐藤浩市のものまねでおなじみ、芸人のいしいさん。

f:id:gene_design_works:20191117231723j:image

毎年司会をしています。

 

実はいしいさんの奥さんと、うちの奥さん、仲が良くて、今日も来ていたので挨拶させていただきましたがとっても良い方でした。お子さんも可愛かったです。

 

夕方帰宅して、というか家族を降ろしてそのまま打ち合わせへ。

お相手はN先輩。

f:id:gene_design_works:20191117233241j:image

バイクのカスタム関係でかなりお世話になった方です。今の僕の鉄の加工技術なんかをかなり教えてくれました。部品の製作や加工、取り付け、配線から故障修理なんかもかなり教わりました。

f:id:gene_design_works:20191117233608j:image

f:id:gene_design_works:20191117233703j:image

困ったらすぐに駆けつけてくれる見た目より優しい先輩です

f:id:gene_design_works:20191117234129j:image

ハーレーもかっこいいです。ショーなんかにも出てるみたいですよ!

ちなみにですが、かなりの技術を持っていますが、バイク屋さんではないです。

なんと普通のサラリーマンです。もったいないと思いますが、自分の物が良ければ良いみたいです。

バイクの他に洋服もデザインして着てたり、レザークラフトもかなりの腕前です。レザーは仕事にしてた時期もありますし、僕も何点か作ってもらいましたが、やはり自分が使えれば良いという考えで辞めてしまいました。

かなり売れてましたが、、もったいない。

 

そんな先輩との打ち合わせは、オーダーもいただいたのですが、その他にネット関係の相談です。

なんと、パソコンにもかなり詳しい。かなりマニアック。

自分の務めてる会社のホームページを製作したり、画像編集、ムービー編集から、色々。

そこで僕のやりたい事を相談したりアイデアをかなりいただきました。

やりたい事は面倒だけど全て可能との事。

やりたい事はまたの機会に話させていただきますが、自分のやりたい事を詰め込んだソフト的な物を作りたいんですよね。

構築をどうやら、ソフトをなんたらや、なんやらすれば作れるよー、金はいらんとの事です。

ちょ、、神ですか?

すぐにお願いしようと思いますが、、、ここで話したか?忘れてしまいましたが、僕のパソコン、酷使しすぎたかぶっ壊れました。゚(゚´ω`゚)゚。

修理代聞いたら買おうかな?って金額なので悩み中です。

嫁のパソコンで色々と対応中ですが自分用を買うか直したらお願いしようと思います。

今よりかなり作業効率が上がりますし、やらなくて良い作業が増えそうです。楽しみです。

 

家具関係では土曜も本業の休日出勤があった為ほとんど進んでいませんが、

f:id:gene_design_works:20191118001918j:image

土曜日にちらっと作業場に寄って脚を作りました。

まだ納得のいかない仕上がりですが、かなりスピーディーに作れました。進歩したかな?N様、もう少しお待ちください。

 

注文していたこちらで使うパーツも本日届きました。

f:id:gene_design_works:20191118002220j:image

また進みましたら報告させていただきます。

 

長くなりましたが本日は以上です。

ありがとうございました。