gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末。

ご無沙汰しております。 もうあっと言う間に年末ですね。あと2日。明日からは自宅の大掃除なんかを済ませて年末は自宅で過ごそうかと思っています。 さて、こちらは完成しました。 キャビネット。今回は黒ドアで仕上げました。 凄くカッコよく仕上がったんじ…

忘年会とか、、

明日はいよいよクリスマスですね。うちの子はまだサンタさんを信じて手紙を書いてます。 「いつもおせわになってます」の出だしで笑いました。え、社会人? 先週は忘年会やらで忙しくしていました。 会社関係はほんとつまらない。。。 でも週末の友人達との…

製作中

製作中のキャビネット この辺りまで進んでいます。 部屋に置くと、 黒ドアバージョンですが、このような感じです。 ちょっとざっくりとした更新になりましたが、詳しくは後日ゆっくりと書かせていただきます。 今週は忘年会やらでバタバタしています。 もう…

バタバタと。

また久しぶりの更新になりました。 毎度ですがちょっとバタバタしております。 昨日からまた再開したこちら。 元はこれです。 中身をこれから作っていこうと思っていたんですが、ほぼ作り直しになります。 けっこう初期の頃に製作して途中になっていたんです…

2019

Instagramには載せましたが、うちのTシャツが仕上がってきました。 首から上はこの距離で撮影したら事故ります。 うーん、プリントがやすっちー。でもまぁ、良しとしましょう。私服ではないので。 2019そろそろ終わりですよ。 令和元年は皆さんいかがでした…

テレビボード解説。

今朝のラフです。 あさんぽから帰ってきた所です。朝は嫁が散歩に行ってくれてるのですが僕の出る時間と合わなくて朝はあまりいき会えないんですよね。 夕方は一緒に行ってますが暗くて写真撮っても黒いしどこにいるんだか? 最近登場してませんがすくすくと…

黒ラブ保護。

午前中の出来事です。車で移動中、リード無しのラブラドールがウロウロしてるのが見えて、徐行しながらバックミラーで見てたらラブの後ろを声をかけながらついてくる女性もいました。 飼い主ではないだろうな?と思って車を道路脇に停めて、近くまで行って声…

テレビボード完成。

ご無沙汰しております。久しぶりの更新になりました。 理由は疲れでしょうか?先週のライブで燃え尽きた感が、、 なかなか疲れが取れない歳になりました。 いよいよ完成しました、こちら。 うちは白ドアにしました。いやー、良い。凄く良いです。 収納力も抜…

01ライブ。

昨日から東京です。目的はこちら。 LOW IQ 01 ソロ20周年のイベントです。 もう最高でした。何が良かったって出演アーティストも良かったです。 LOW IQ 01 BRAHMAN MONOEYES SCAFULL KING どのバンドもかるーく出てくるのかと思っていたら何曲もがっつり演奏…

また計画中のこと。

今日も中々の寒さですね。またインフルエンザが流行ってるみたいなので体調管理をしっかりしましょう! ちょっと計画中の事があって、それに使おうかな?と思ってる物のデザインのサンプルがいくつかあるんですが、その中の1つ。 はい、Tシャツです。 展示会…

昨日の続き。テレビボードあと少し。

昨日の続きになります。製作中のテレビボードが8割ほど完成です。先ずは白ドアから、 右は2段、左は何も無しです。 ドアを外すと、 中はこの様な作りです。 仕切りは相談いただけたら変更可能になるかと思います。 黒ドア。 非常にバランス良く作れたかな?…

作業進みました。

昨日、今日はとても暖かいですね。過ごしやすいです。 さて、今日は書くことが沢山あるので2日に分けて書かせていただきます。 さっそく1つ目の報告です。 こちらのワゴンが完成です。 サンプルの時とはけっこう変更して作りました。 フレームはかなり細く、…

いつも題名に困りますが色々です。

今日は雪でも降るんじゃないかってくらいの寒さの山梨です。 明日は雨ですか、、、塗装があるのにな。 最近、塗装の日は雨の日が多いです。作業場内で塗装は養生しなきゃいけないのと色々とどかさないといけないのが手間なんです。 あと室内ではやはりマスク…

もう冬かな?

朝晩かなり寒くなり、もう冬ですね。、 作業場ではかなり厚着で作業しております。 こちら、白ドアも試してみました。 分かりにくいですが、引き手のサイズを小さくしました。 小さいサイズを採用します。(また発注しないとな、、、) 色々と決まったので土曜…

休日。

今日は久々に1日休みました。ここ数週間は休みの日も何かしに作業場へ行ってましたが今日は予定が詰まっていたので作業無しでした。 朝から向かったのがここ。 義姉の地元のお祭りへ。ラフも一緒に行きました。 山奥にある町ですが紅葉も綺麗でしたし、街並…

嬉しい事が。

Instagramでも載せましたが、 ラフがイナフの小熊時代に似てるんですよね。 同じ犬種なのかなーと思ってます。 イナフは保護犬だったので犬種は分かりませんが、胸元が白かったのが特徴的で、 ラフも胸が白いのが特徴的です。 フラットじゃないかな?とけっ…

今週は、、、

皆さまこんばんは。今週はわりと自宅にいます。自宅でやる事もあるんですが、ちょっとだらけてしまっています。多分日曜の疲れです。話すと長いですがけっこうハードスケジュールでした。゚(゚´ω`゚)゚。 今日のラフです。 Instagramのストーリーに載せましたが娘…

製作中のテレビボード。

皆さまこんばんは。 昨日は会社関係で急遽集まりがあり、埼玉県へ行っておりました。 6時半に自宅を出発して、22時帰宅。。疲れました。、、 でも帰ってきてからの癒しは、 なんて可愛いんでしょう。 1日会わないとかなりべったりしてくれます。 さて土曜日…

僕のやりたかった事。

かなり寒くなってきましたね。朝はベッドから出たくないシーズンです。 あ、すいません、常にです。 朝は昔からほんと弱いです。気持ち良く目覚める方法を知りたいです。 今日はまた計画中の事というか、今後の事について少し話します。 長くなりますが読ん…

久しぶりになりました。

皆さま、ご無沙汰しております。久しぶりになってしまいました。理由は後ほど。 首里城残念ですね。゚(゚´ω`゚)゚。20代の頃バイクで旅をしていて、最終的に沖縄に辿り着きました。 すっごく疲れていましたがそんな疲れも癒すくらい素晴らしい建物でした。ほんとに…

明日からは。

今日の作業は終了です。 製作中のこちら。 形にはなってきましたがまだまだ時間はかかりそうです。 形は決まったのであとはどう仕上げるか。 色もですが中も実用性を持たせるため仕切りを作ったり、フレームもまだ中途半端に溶接も残ってます。じっくり考え…

ディティールとか、、

昨日は夕方からの作業がお休みだった為、自宅で過ごしていました。 久しぶりにラフと娘と遊んだりしてました! 娘、小二ですが一緒にお風呂入ろうと言ってくれますし、一緒に寝ようと言ってくれる可愛い子です。 奥さんは毎日勉強頑張っております。 引き続…

バランス。

夜はもうかなり寒いですね。日中と気温差がかなりあるので皆様、風邪にはお気をつけ下さい。 でも僕は季節の変わり目が好きなんですよね。空気感の変わる感じ、あとはやっとアウターを着れますし、冬はけっこう何着ようか考えたり好きな季節です。 僕なんか…

新作。

週末からバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました。 ちょっと忙しくさせていただいてますが、そんな中で久々に新作作りをしてます。 なんとかフレームだけは形になりました。 次は大きめなテレビボードです。 リビング用に作ってます。自宅に置…

サンプル製作とか色々。

今日はすごく良い天気で、うちのラフも散歩に連れて行きたいくらいなんですが、 今週2回目のワクチンですが、3回目までダメみたいなんで散歩デビューは来月末を予定してます。 うちの中でも走り回ってますのでストレス面では小さいしまだ大丈夫そうですね。 …

打ち合わせ。

すごく寒くなりましたね。 風邪も治り、体調はバッチリです。ご心配していただきありがとうございます!復活しておりますので大丈夫です! 皆さま、風邪が流行っていますのでお気をつけ下さい。 さて今日は次回作の打ち合わせに行ってきました。 ご期待下さ…

風邪。

久しぶりに風邪でダウンしました。。 火曜から調子悪いなと思って水曜日、仕事も手に付かなくて早退。 熱は37.5度と微熱。 19時に寝て7時起きの12時間寝てやりました。 その前に昼寝もしてるので14時間くらいでしょうか? 復活しました。寝る前に 風邪の日に…

色々と報告。

今日はちょっと書くことが沢山あります。 先ずはまた嬉しい報告です。先日納品させていただきましたシェルフですが、 Instagramに載せていただけました! すっごくオシャレな空間に置いていただき、使っていただけるなんて、本当に感謝、感激でございます。 …

今日は、、

皆さま、台風の影響は大丈夫でしょうか? 僕は今日から東京の予定が、、 運休の為行けませんでした。 午後から様子を見に行きましたが、 変わらず。゚(゚´ω`゚)゚。 こればっかはしょうがないですね。諦めて今日はお休みする事にしました。 嫁に付き合いUNIQLOへ。…

来ましたよ。

さてさて来ましたよ! 小熊ちゃん。 じゃない、わんちゃん。 いや、いや可愛いっす。すっごく大人しいのが心配ですがまだ慣れてないからですかね? イナフの小熊の時は初日から暴れまわってましたがこの子は大人しい。 そしてすぐ寝る。お疲れですかね。 成…