gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

色々と報告。

今日はちょっと書くことが沢山あります。

先ずはまた嬉しい報告です。先日納品させていただきましたシェルフですが、

f:id:gene_design_works:20191014224118j:image

Instagramに載せていただけました!

すっごくオシャレな空間に置いていただき、使っていただけるなんて、本当に感謝、感激でございます。

f:id:gene_design_works:20191014224320j:image

N様、ありがとうございます。

とにかくご自宅がオシャレです。そして写真撮影が上手です。

1.5倍増に僕の作った家具がよく見える。

そして、自分で言うのもアレですが、、素敵です。雰囲気にバッチリ合ってますね!

今後ともよろしくお願いします。何かリクエストもあればいつでもご連絡下さい!

 

 

そして製作していたこちら、

f:id:gene_design_works:20191014224830j:image

塗装がまだですが、つけてみました。

f:id:gene_design_works:20191014224904j:image

いかがでしょうか?写真じゃいまいち伝わりませんが、

f:id:gene_design_works:20191014225019j:image
f:id:gene_design_works:20191014225021j:image

細くなったの分かりますか?

f:id:gene_design_works:20191014225439j:image

f:id:gene_design_works:20191014225529j:image

もともと木材で作っていた物を鉄で作りました。

前にも言いましたが、フレーム自体に溶接してしまうならすぐできるんですが、取り外しができるようにするのに苦戦しました。

中にボルトを溶接して、蓋をして、それをまた溶接して、、

アジャスター部分もナット入れて、加工して等けっこうな手間なんですよね。

実際作るのに凄く時間がかかりました。

もう少し簡単なやり方を試行錯誤、そしてもう少し太めのパイプで、とかやってたらあっという間に9本作ってました。

5〜6時間、黙々と脚を作ってました。

支えの部分なので手は抜けない(抜いた事はありませんが)のでしっかりと作って構造の部分は今週の金曜日に工場と打ち合わせがあるので、そこで相談してこようと思います。最終的には製作はお願いするつもりなのでしっかり打ち合わせしようかと思います。

今日は脚以外全く進んでいませんが、よりスタイリッシュになって満足屋です。

f:id:gene_design_works:20191014231403j:image

ソファーから見るとこんな感じです。

凄くバランスも良くなったと思います。

ちなみに安定性を考えて、細くなった分、前方に1センチマウント位置を変えました。

細いですがしっかりと鉄のフレームを支えられています。

凄く小さな変化かもしれませんが実際作ってる者としては、良くなることは嬉しいです。作業終了後、けっこう眺めてました。

このテーブルをオーダーくれた後輩のO君にも連絡入れたり、気に入ってくれたみたいで良かったです。

 

そして帰宅後、すぐにラフの所に。

f:id:gene_design_works:20191014232311j:image

なんて可愛いんでしょうか?

f:id:gene_design_works:20191014232411p:image

よしよしなんてやってると、

f:id:gene_design_works:20191014232437p:image

ガブっとやられます。

初日の大人しさはどこへ、、

もうかなりやんちゃしています。

f:id:gene_design_works:20191014232532p:image

f:id:gene_design_works:20191014232626j:image

可愛いから許します。

 

長くなりましたが本日は以上です。ありがとうございました。