gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

シェルフ完成。

f:id:gene_design_works:20201030101342j:image
f:id:gene_design_works:20201030101344j:image

2段タイプのシェルフが完成しました。

 

いつものアイアンでフレームを作る構造ではなく、

f:id:gene_design_works:20201030101737j:image
f:id:gene_design_works:20201030101741j:image

最小限に使ってよりナチュラルに仕上がったかな?と思います。

f:id:gene_design_works:20201030101802j:image
柱部分にアングルを使ってそのまま脚になります。
脚部分の最後の部分は曲げて、折り曲げた所にナットを溶接で取り付け、アジャスターが付いてます。

f:id:gene_design_works:20201030101814j:image
ドアも中に入れ込まないで角材でレールを別で作り前に出る感じで取り付けました。良い意味で古くささを出せたかな?と思います。
それと前と横の×以外のネジを隠しました。
溶接でフレームを作る構造ではないので木材とアングル部分を接合するにはけっこうネジが出てしまうのを、工夫しながら隠しました。
見えないだけでしっかりとネジは打ってあります。
色は素地にオイルを塗ったナチュラルカラーです。
現在4段タイプをブラウンで製作中です。
4段タイプももう少しで仕上がってきます。
あとは価格を決めて販売スタートしますのでもう少々お待ちください。

 

本日は以上です。ありがとうございました。