gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また色々。

昨日の雪は大した事が無くて良かったです。 山はけっこう積もってましたが、、 仕事でちょこっと行った山です。 そして今日はかなりの暖かさ。ほんと暖冬というか、変な気候です。 昨日は娘、8歳の誕生日でした。 こんなに大きくなりました。 懐かしい。2歳…

まとめ。

山梨は急に凄く寒くなりました。明日から雪予報です。 今日は3日間のまとめです。 金曜日、夜中までの話し合いがありました。 そこで決まった事は、家具製作を一緒にやる仲間が増えました。 嫁にも手伝ってもらってましたが、別の事をお願いするので製作から…

今週は。

朝からずっと雨模様の山梨です。 今週は夜わりと自宅にいます。明日の夜は作業場へ行ってこれを進めようと思ってます。 神楽坂のカフェに置かせていただく什器です。 使い方は、本棚、そしてハンドメイドアクセサリーや雑貨なんかを並べたいとの事で、一台で…

作業着?

昨日は寒かったのに今日は暖かいです。変な気候ですね。 そういえばブログでは紹介していなかったはずです、こちら、 NEW作業着です。 紹介するほどでもなく、ほんと適当に作ったんですが、Instagramのストーリーに載せたらけっこう良いねと色々な方から言わ…

家族サービスと。

投稿頻度が劇的に悪くなってしまいました。 ひとまず多忙な時期は乗り越えたのでこれからはまた書いていこうと思います。 今日は家族サービスで長野へ。娘の誕生日が近いのでトイザラスへ。 山梨はトイザラス無いんですよ。なので一番近い長野まで1時間車を…

自宅作業。

ご無沙汰しています。最近は自宅で色々と作業しています。 いよいよ家具屋としてネットショップを開く準備をしています。 オンラインストアのみのオープンならもう少しなんですが、オープンに向けてホームページも準備しています。 顔を合わせて商売をする形…

打ち合わせへ。

今日は本業が終わってから東京へ。 目的地は 神楽坂へ。カフェに置く家具の具体的な打ち合わせに行ってきました。 図面を見ながら色や寸法なんかを決めて、いよいよ製作に入ります。 来週あたりから取り掛かかります。 今回は初の3段のシェルフになります。…

連休最終日。

今日は連休最終日の方も多かったんではないでしょうか。 最終日、僕は自宅で模様替え。 僕の作った家具をふんだんに使った空間を作りました。 色々な角度から撮影。 色々な配置で撮影。 たまにYouTubeに夢中な娘も映り込み、、 いかがでしょうか? 僕の作っ…

ホームページの打ち合わせ。

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか? 僕はかなりゆる〜く過ごしていますが、昨日は少し打ち合わせをしてきました。いつもお世話になってる先輩方です。 新年の挨拶も含めて食事も一緒にさせていただきましたが、真面目な話しも真剣にさせていただきました…

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。 昨年は僕のなんて事ないブログにお付き合いいただきありがとうございました。 今年の目標としては去年製作してきた家具をどうしていくか? 何か面白い形でお見せできるように努力していこうと…