gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

家族サービスと。

投稿頻度が劇的に悪くなってしまいました。

ひとまず多忙な時期は乗り越えたのでこれからはまた書いていこうと思います。

 

今日は家族サービスで長野へ。娘の誕生日が近いのでトイザラスへ。

山梨はトイザラス無いんですよ。なので一番近い長野まで1時間車を走らせて。

f:id:gene_design_works:20200120001618j:image

f:id:gene_design_works:20200120001557j:image

f:id:gene_design_works:20200120001521p:image

2時間付き合いました。途中、

f:id:gene_design_works:20200120001738j:image

タバコを吸える場所を探して休憩。

疲れました。

 

山梨帰ってきてすぐ後輩宅に行き、

f:id:gene_design_works:20200120001949j:image

右側にあるシェルフを配達しました。うちのテーブルも置いてくれています。

テーブルをきっかけにインテリアに興味を持ってくれて、あーしたい、こーしたいなんて話しもできて、凄く作り手としては嬉しいですよね。

シェルフ良いですねとLINEもらって、合間で作るよと答えてかなり時間が過ぎましたが、、、

 

遅くなって悪かったですが凄く気に入ってくれた様子で良かったです。

 

しかもこの後輩、僕なんかに影響を受けてくれて、自分も何かやりたいですと、目を輝かせて言ってくれるんです。

僕なんてほんとまだ何もやり遂げてないに等しいくらいなんですけど、何か影響を与えるくらいのことをしたのか?と思ってしまいますが、素直に嬉しいですよね。

 

計画というか、やりたい事を聞いて、先ずはこれをやろうとか話しをして。

 

まず何かを始めるならスタート地点が最初のゴールになるというか、スタートする為の準備があるんですよね。

僕は先ずはスタート地点に立つ為にあれをやってこれをやっての途中です。

近道はあるのかもしれませんが、大事なのは具体的にこれをしてとかちょっと先輩風を吹かせて説明して。

 

僕も何から始めて良いか?なんて最初から分かりませんでしたし、今も良く分かっていません。

でも大事なのは道を見失わない事ですかね。

ちゃんと進めればスタートはできます。

上手くいくかは別として、スタート地点に立つ事が大事だよとやり遂げてもいない人が少しアドバイスをして。

参考になるかは分かりませんが、でも何かを始めると聞くと嬉しいです。

嫁もチャレンジと言って会社辞めて勉強すると言った時は驚きましたが凄く嬉しかったです。

 

僕も何かやりたいと思ったのは影響があったからです。

影響を受けた人にも今は応援してもらってます。

もちろん僕も後輩も嫁も応援します。

そして楽しみにしていますよ!

 

さて家具関連は

f:id:gene_design_works:20200120010128j:image

フレームが1台仕上がってきたので木材はめたりの作業をしていこうと思います。

これは販売用ではなく、特注品です。

ちょっと変わった本棚になるのでまた報告しようと思います。

 

本日は上手くまとまりませんでしたが、以上です。長くなりましたが最後までありがとうございました。

f:id:gene_design_works:20200120010459j:image