gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近日中に。

ただ今販売に向けて準備しています。 販売するサイトは↓こちらになる予定です。 GENEの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema InstagramのDMでもオーダーを受け付けます。 gene@2019 (@gene_design_works) • Instagram photos and videos ↑こちら…

本日の作業。

昨日からテレビボードを作ってます。今回はブラウンカラーを製作してます。 昨日は材料の搬入で終わりました。 今日から製作してます。 あとは上と下を繋ぐだけです。 以前作ったものと全く同じ寸法で作っていきます。 作業中、 近所の方から差し入れもらい…

今週の予定は。

今日も暑いですね。、、 まだ5月ですよ。8月とか一体どうなっちゃうんでしょうか?恐ろしいですね。 さて、今週は今製作中のこれは、 一旦作業終了して、 テレビボードのブラウンカラーを作ろうと考えてます。 キャビネットも完成させたいんですが、まだ考え…

昨日の作業。

製作中の物が7割くらい仕上がってきました。 脚をつけてフレームも塗装しました。 あとは背板と中板つけて完成ですが、背板にちょっとした工夫をしていきます。また仕上がったら報告しようと思います。 脚の位置、長さにかなり迷いましたが、良いバランスじ…

バイクを売却しました。

かなり作り込んだバイクですが、 売却しました。今日陸送業者に引き渡したんですが、昨日は夜中まで整備してました。 かなりバランスにこだわって製作したんですよね。 (↑仮組みの写真です) トラチョッパーを参考に、、、 多分分かる方は少ないかと思います…

計画中の事。

今日は久しぶりに雨が凄かったですね。関東でも場所によってはかなりの大雨だったんじゃないでしょうか? 交通機関は大丈夫だったでしょうか? さて、今日は特に話題は無いのですが、ただ今製作中の家具、 何を思って作ったか?と言いますと、 今まで作って…

製作中の家具。

先週から作り始めた家具です。 扉付きキャビネットです。 作りはいつものフレーム構造ですが、新しくチャレンジしたのは塗装と扉です。 まずは塗装ですが、 ワトコオイルで仕上げました。 過去に使った事もあったんで初めてではなかったんです。でも今回は下…

販売に向けてと最近の悩み。

皆さま週末、いかがお過ごしでしょうか? お仕事の方もいらっしゃると思いますがお疲れ様です。僕も今日は本業の方で出勤してます。 最近、家具製作が行き詰まっています。 アイデアはあるんですが、やってみてもお見せできないくらい上手くいかない。。 思…

部屋作り

最近忙しくしてまして、、、更新が出来なかったんですが、ブログもマイペースに書いていこうと思います。 家具作りの仕上げに塗料を色々と試していましたが、最終的にこれに決めました。 オイルフィニッシュで仕上げる事にしました。ブラウン系も作っていき…

母の日

昨日は母の日でしたね。日頃の感謝を込めて奥さん孝行をさせていただきました。 まぁ、大した事はしてないんですけど。 今朝「昨日はありがとう」と言われましたがこちらこそ「毎日ありがとう」と、、言ってはいませんがそう思いました。 かっこつけて「いい…

滋賀県の事故

滋賀県で痛ましい事故がありましたね。 亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします。 子を持つ親としてはなんとも居た堪れない気持ちになってしまいました。 僕も普段から車を運転する身です。車は時に防ぎようの無い凶器に変わるのを改めて認識して、安…

あと1日頑張りましょう。

今週は火曜日スタートなので早かったです。 だるいなーと思ってたんですが明日はもう金曜日。。 明日行けばまた休みですね。そうじゃない方もいるかと思いますが、あと1日頑張ります。 最近家の片付けなんかもやってて夜更かし気味なので今日は早めに寝よう…

模様替えと衣替えと家具カスタム。

GW明け、忙しくされてる方も多いんじゃないでしょうか? 連休最終日から始めたリビングの模様替えです。 変える前は窓の前にソファーがあって。 壁側にテレビやらがありました。 今は、 場所を変えて窓の前をあけました。 ソファーは部屋の真ん中あたりに置…

サイドテーブルとGW終了。

GW終わりましたね。長い方は10連休、どうでしたか? 長かったと思う方、あっという間だったという方、色々と意見はあると思いますが、僕の意見、感想は、、、、長いです。 そんなにやる事ないですね。後半はダラけていました。 でもダラけていてもテレビをつ…

小シェルフとツーリング

今日は会社の方達とツーリング。 自宅から40分くらいの場所で集合。この時点でもう疲れました。 そこから100キロ程移動して、 静岡まで。おでん食べてきました。 これだけです。 休憩を2回程挟み。終了です。 会社ツーリングはいつもこんな感じです。 朝出発…

シェルフ

先日横浜のマリンアンドウォークに行った際購入した neighborhood ✖️ helinox のサイドテーブルです。 helinox コラボシリーズは初めて買いました。 数シーズン前からいいなーと思ってましたがオンラインでもすぐ売り切れちゃうので売っててラッキーでした。…

コーヒーテーブル

皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか? 僕は今日は久しぶりにバイクをいじってました。 修理なんですけどね。ウインカーのレバー折っちゃって、、、 無事に直ってちょっとだけ試運転。5日にツーリングがあるのでまた様子なんかをブログに載せていきますね。 …

テレビボード

完成した家具を1点ずつ紹介していこうと思います。 最初はテレビボードです。 幅120サイズです。 これ以上長いと真ん中に縦にフレームを入れないとフレームがしなってしまうのでスッキリ作れる限界サイズだと思います。 木材はしならないように上段真ん中に1…

令和元年

始まりましたね、新元号。とはいえ変わりない生活です。 平成よりも良い時代になれば良いなとは思います。 1999年→2000年ってすごく印象深く覚えていて、なんか新しいスタートというか、なんというか、新時代というかよく分かりませんがすごくワクワクしてた…