gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

バイクを売却しました。

かなり作り込んだバイクですが、

f:id:gene_design_works:20190523114816j:image

売却しました。今日陸送業者に引き渡したんですが、昨日は夜中まで整備してました。

f:id:gene_design_works:20190523114932j:image

かなりバランスにこだわって製作したんですよね。

f:id:gene_design_works:20190523115034j:image

(↑仮組みの写真です)

 

トラチョッパーを参考に、、、

多分分かる方は少ないかと思いますが、、

鉄粉まみれで火花飛び散らして作りましたよ。

すごく大変でした。

 

元の写真が無いんですが、

f:id:gene_design_works:20190523120329j:image

ノーマルはこれです。250TR。

これスタートではないですが、ほぼ外装を取り払いスタートしました。

 

年末に購入して、3月頃に完成して、まだ寒い時期にセッティング出して、100キロ程試運転して、1回だけツーリングに行っただけ。。

ちょっと寂しいですが、

f:id:gene_design_works:20190523121834j:image

作るのが楽しかったから良いんです。乗るより作る方が楽しいです。家具作りでもフレーム製作で鉄の加工は相当活かされてますし。

 

僕はつくづく物作りが好きな人間だと思いました。

 

バランスを研究して、前はスカスカ、後ろは隙間を埋めてずっしりと、あとはフレームラインをだして、エンジンとタンクの位置関係、ライトの高さ、マフラーの角度、ぶつぶつぶつ、、、

かなりマニアックな話しです。

興味ない方はすいません。

 

家具でもバイクでも研究する時間、考え込む時間も好きです。

作ってる時間が一番好きなんですけど。

f:id:gene_design_works:20190523193857j:image

福井県へ旅立っていきました。

 

でも次のバイクを検討中です。

f:id:gene_design_works:20190523115937j:image

やはり最終的にハーレーになるのか?

でも大型免許無いです。゚(゚´ω`゚)゚。中型しか持ってないんです。

 

もうカスタムは疲れますし、そんな時間が無いので最初からかっこいいバイク、そんなバイクを次は買いたいです。

大型はまぁ、そのうちにと思います。まずは教習所通いからなんでちょっと面倒です。。それより家具作りに時間を今は使いたいです。

 

今日はすいません、最後までバイクの話題で以上になります。興味ない方がほとんどかと思いますが、ありがとうございました。