gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

キャビネット完成。

ご注文いただいたキャビネットが完成しました。 こちらです。 ベースはこちら。 1200サイズのキャビネット。 こちらをカスタムしました。 上段に引き出し、棚板。 下段は通常通りスライドドアを取り付けました。 天板、引き出し部分、下段ドアは水やキズに強…

イベント出店と今後の予定。

土日に萌木の村で行われたカントリーフェスタに出店させていただきました。 準備はやはり前日ギリギリまでやってました。 毎回の言い訳ですが、お客様のオーダーが最優先ですので準備にあまり時間がかけれないんですよ。準備のスケジュールは前もって取って…

イベント出店

ご無沙汰しております。 先日東京ビックサイトで行われた https://hmj-fes.jp/ に出店しました。 沢山のご来店ありがとうございました。 また課題の残る結果になりましたが、イベントには色々と出店予定なので改善できる点は改善してまた頑張りたいと思いま…

新作家具。

今日は新作家具のご紹介です。 先ずはテレビボード。 左側はオープンの棚、右はスライディングドアをつけました。 左側の棚板は高さ調整が可能で、ドアの中は現在はついていませんが、少しだけ追加料金がかかりますが同様の棚板を付ける事もできます。 先ず…

納品。

皆さまお久しぶりです。 ありがたい事に製作で忙しくさせていただいてます。 タイムリーではありませんが、先日ご注文をいただいたダイニングテーブルを納品したのでご紹介させていただきます。 赤い脚が特徴的なダイニングテーブルです。 ご注文いただいた…

つながる市 出展

お久しぶりです。 先日、無印良品様主催のイベント「つながる市」に出展させていただきました。 当日は僕がブースに立っていました。 あとWOODSHEFも一緒に。 沢山のご来店ありがとうございました。 良い経験をさせていただきました。 今回初めてうちの代表…

久しぶりに。

皆さまお久しぶりです。 最近は製作が立て込んでいて休みなく作っていました。 先ずは製作させていただいたものの紹介です。 白のドアで製作させていただいたキャビネット。 ベースはこちら。 幅をぎゅっと短縮、高さは延長しました。 バランス良く、カッコ…

一部オリジナル商品の価格改正。

皆さま、先日の地震は大丈夫でしたか? 東日本大地震を思い出す揺れでしたね。 被害は出てしまいましたがこれ以上の被害が出ないことを願うばかりです。 話しは変わり、前々から話し合いを続けた結果、大変申し訳ありませんがオリジナル家具の一部値上げを決…

プレゼント企画と家具の紹介。

初のプレゼント企画をしてみました! Instagramのフォロワー様限定になります。 詳しくは↓こちらから。 https://instagram.com/gene.official.shop ↑こちらはお店のアカウントで、僕が運営していません。申し訳ありませんが僕の方にコメントいただいてもエン…

キャビネット完成。

皆さまこんにちは。 今日は製作中だったキャビネットが完成しましたので報告です。 前回、特徴的な脚の製作について解説しました。 脚作り。 - gene_design_works まだ読んでない方はこちらも是非お読み下さい! 昨日搬入、撮影をしてました。 今回奥行きも1…

脚作り。

皆さまこんにちは。 今日はもうすぐ完成の製作中のキャビネットの途中経過です。 今回の注目は脚です。どのような形で作るかの打ち合わせは店長がして、長脚は可能か?と相談されました。 補強を入れるからちょっと形は変わると思うと伝えました。 ただ図面…

製作とFire-King

皆さまこんにちは。先日の雪は大丈夫だったでしょうか? 我が家では妻が玄関で盛大に宙を舞いましたが大丈夫そうです。 ちゃんと仕事しております。 Instagramでは掲載しましたが、新作を作りました。 パイン材を使ったヴィンテージ感漂うテーブル2つです。 …

イームズ修理

お店でヴィンテージを置き始めました。 先ずは長年集めてきたイームズチェアの私物の販売からです。 2nd(1955〜1970年)を中心に放出します。 中にはそれ以降の〜1980年代のものもあります。 お店ではある程度の年代表記しています。 まだ自宅でスタンバイ中…

サンプル販売について。

お久しぶりです。 最近はオーダー家具の製作なんかをやりつつ、新しいものも作りたいなと合間で考えながら作ってます。 ミニテーブルや、 ポスターフレーム。 その他にもありますが、まだ販売するか検討中のものです。 サンプルについてですが、量産して通販…

遅ればせながら…

皆さま、新年明けましておめでとう御座います。 もう2週目ですが、挨拶が遅くなり申し訳ありません、、。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今月、イベントを控えております。 ビッグサイトで行われるハンドメイドインジャパンです。 ハンドメイドインジ…