gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディティールとか、、

昨日は夕方からの作業がお休みだった為、自宅で過ごしていました。 久しぶりにラフと娘と遊んだりしてました! 娘、小二ですが一緒にお風呂入ろうと言ってくれますし、一緒に寝ようと言ってくれる可愛い子です。 奥さんは毎日勉強頑張っております。 引き続…

バランス。

夜はもうかなり寒いですね。日中と気温差がかなりあるので皆様、風邪にはお気をつけ下さい。 でも僕は季節の変わり目が好きなんですよね。空気感の変わる感じ、あとはやっとアウターを着れますし、冬はけっこう何着ようか考えたり好きな季節です。 僕なんか…

新作。

週末からバタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました。 ちょっと忙しくさせていただいてますが、そんな中で久々に新作作りをしてます。 なんとかフレームだけは形になりました。 次は大きめなテレビボードです。 リビング用に作ってます。自宅に置…

サンプル製作とか色々。

今日はすごく良い天気で、うちのラフも散歩に連れて行きたいくらいなんですが、 今週2回目のワクチンですが、3回目までダメみたいなんで散歩デビューは来月末を予定してます。 うちの中でも走り回ってますのでストレス面では小さいしまだ大丈夫そうですね。 …

打ち合わせ。

すごく寒くなりましたね。 風邪も治り、体調はバッチリです。ご心配していただきありがとうございます!復活しておりますので大丈夫です! 皆さま、風邪が流行っていますのでお気をつけ下さい。 さて今日は次回作の打ち合わせに行ってきました。 ご期待下さ…

風邪。

久しぶりに風邪でダウンしました。。 火曜から調子悪いなと思って水曜日、仕事も手に付かなくて早退。 熱は37.5度と微熱。 19時に寝て7時起きの12時間寝てやりました。 その前に昼寝もしてるので14時間くらいでしょうか? 復活しました。寝る前に 風邪の日に…

色々と報告。

今日はちょっと書くことが沢山あります。 先ずはまた嬉しい報告です。先日納品させていただきましたシェルフですが、 Instagramに載せていただけました! すっごくオシャレな空間に置いていただき、使っていただけるなんて、本当に感謝、感激でございます。 …

今日は、、

皆さま、台風の影響は大丈夫でしょうか? 僕は今日から東京の予定が、、 運休の為行けませんでした。 午後から様子を見に行きましたが、 変わらず。゚(゚´ω`゚)゚。 こればっかはしょうがないですね。諦めて今日はお休みする事にしました。 嫁に付き合いUNIQLOへ。…

来ましたよ。

さてさて来ましたよ! 小熊ちゃん。 じゃない、わんちゃん。 いや、いや可愛いっす。すっごく大人しいのが心配ですがまだ慣れてないからですかね? イナフの小熊の時は初日から暴れまわってましたがこの子は大人しい。 そしてすぐ寝る。お疲れですかね。 成…

今日の作業。

今日も作業場に来ています。 今日は昨日も話しましたが、ちょっとアイデアがあったので試作品作りです。 僕の作る家具は脚のサイズが長さが15センチです。 もちろん物によって違いますし、変更も可能です。 そして太さが30φ 脚の直径が3センチという事です。…

本日休業。

今日は家具作りはお休みです。 18日発売みたいです。 こんどはバカラですか、、、 えー、価格は19万だそうです。、、欲しいけど買えない。゚(゚´ω`゚)゚。 最近は夕方家にいたら片付けと掃除をしてます。 そしてちょっとDIY。 僕の部屋ですが、デスクの下にファイ…

もうすぐ。

いや、今日もラグビー観てしまいました。 オールブラックスやばいす。強すぎる。 ちょっと観よーかなと思ったら最後まで。 今までラグビーは正直あまり興味が無かったんですが、、ハマってしまいました。 観ててすごく熱くなりますね。 そして何よりカッコい…

シェルフ完成。

いやー、ラグビー面白いですね。 日本、圧倒的に強いですね。今日も凄かった。4トライ目もスクラムも凄かった。毎回夢中になって見てます。次も楽しみです。 さて、製作中だったこちらが仕上がりました。 良い仕上がりですよね。 何も置かなくても存在感あり…

記念日だけど、、、

今日は一日バタバタしてました。 日中の本業で移動中、まさかのパンク。 1人でスペアタイヤに交換してました。 帰り道に買い物。 普段は花束だったりするんですが今年はちょっとコンパクトに。 今日は結婚記念日です。なんと10周年です。 10/1日は僕にとって…