gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

打ち合わせ。

すごく寒くなりましたね。

風邪も治り、体調はバッチリです。ご心配していただきありがとうございます!復活しておりますので大丈夫です!

皆さま、風邪が流行っていますのでお気をつけ下さい。

 

さて今日は次回作の打ち合わせに行ってきました。

f:id:gene_design_works:20191018200700j:image

ご期待下さいませ。具体的な寸法を伝えて製作に入ります。僕自身、楽しみな家具になります。

次もフレームの製作は中田鉄工所になります。

よろしくお願いします。

f:id:gene_design_works:20191018201243j:image

こちらはフレームが仕上がってきました。

とっくに仕上がってはいたんですが、ちょっとお互いの都合で引き取りが今日になってしまいました、、

塗装して完成させようかと思います。

しかし流石プロ、、、

f:id:gene_design_works:20191018201451j:image

注文通りぴったりです。突き出しの部分まで伝えた木材の厚みでぴったりです。流石す。

そして問題の脚ですが、

f:id:gene_design_works:20191018210156j:image

構造を説明しましたが、やはり面倒な手順で作るというか、製作したやり方で作るのが一番良い方法との結論になりました。

面倒と言うと誤解がありますが、構造が複雑なんです。。

でも手間でもしょうがないです、こちらの方が良いと思ったら妥協はできないです。

f:id:gene_design_works:20191018202617j:image

仮合わせなんで板が若干浮いてますが塗装して付けてみました。

スッキリで良い感じです。あとは強度実験を行って採用か決めようと思います。

安定感もあるし、がたつきもないので問題ないかと思いますが、テレビボードやシェルフにも同じサイズを使いたいので、自宅から作業場に持ち込んで、どんどん重りを乗せての実験していこうと思います。

 

明日は本業が休日出勤の為、日曜日に塗装関係を進めようかと思います。

 

今週は休み無しですが、火曜が祝日なのでその日は休もうかと思います。

 

本日は以上です。ありがとうございました。