gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

作業進みました。

昨日、今日はとても暖かいですね。過ごしやすいです。

さて、今日は書くことが沢山あるので2日に分けて書かせていただきます。

 

さっそく1つ目の報告です。

f:id:gene_design_works:20191125100349j:image

こちらのワゴンが完成です。

f:id:gene_design_works:20191125100537j:image

サンプルの時とはけっこう変更して作りました。

フレームはかなり細く、木材を塗装、キャスター変更です。

f:id:gene_design_works:20191125100742j:image

まだ仮に置いてるだけです。木材の乾燥待ちに撮影しました。

今回は今まで使ってないカラーで塗装しました。

ホワイトウッドと黒フレームのモノトーンな感じも好きですが、ちょっと味わいのある雰囲気の物を作りたかったのでこの組み合わせになりました。

ちょっとカラーに迷いとキャスターのマウント部分で考える事があったので後回しにしてましたが、金曜日の夜に色も決めたりして少し進めるはずが、ひたすら作業になりました。

晩だけでは終わらなくて土曜も塗装作業なんかをしてほぼ完成させました。

凄く良い物ができましたよ!

シンプルな作りですが中々手間のかかる家具になりました。

キャスター無しでも悪くないですよ。

元々は観葉植物を置きたいなと考えて作ったんですよ。(うちにはあまり無いですが、、)移動も楽々ですし。

見たい物を置きたいと言う意味で、なんでも飾っちゃって使いたいですね。

嫁が完成品見た時に、お店で使ってそうだね?と言ってましたが、正しく。何か飾る感じで使っていただけたらと思います。

長さ変更、2段タイプ、3段タイプも製作したいと思ってます。

これは自宅で使用の予定なのでまた設置したら報告しますね。

 

2つ目は報告する程ではないのですが、、、

f:id:gene_design_works:20191125104303j:image

まだちょっと全体が決まってないので。。。

考え中のダイニングテーブルです。

もう少し考えて報告しますが、良い物ができそうな予感です。

3つ目はこちら、

f:id:gene_design_works:20191125104549j:image

また後日詳しく報告させていただきます。

本日は以上です。ありがとうございました。