gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

いつも題名に困りますが色々です。

今日は雪でも降るんじゃないかってくらいの寒さの山梨です。

明日は雨ですか、、、塗装があるのにな。

最近、塗装の日は雨の日が多いです。作業場内で塗装は養生しなきゃいけないのと色々とどかさないといけないのが手間なんです。

あと室内ではやはりマスクが息苦しいです。

マスク+マスクでナウシカ状態で塗装してます。

晴れてれば普段は外で塗装してます。

 

今日は工場で打ち合わせがあるので帰りに準備してこようと思います。

実は工場から作業場、歩いて5分くらいの場所なんですよね。

たまたまですよ。ラッキーです。忘れ物の多い僕にとってはありがたいです。

 

f:id:gene_design_works:20191122112854j:image

次のシェルフキャビネットの中身なんかもそろそろ考えないと。

下段はテレビボード同様、スライド式のドアがつきます。

下段の縦幅はテレビボードと同じ高さなので並べて使うのも良い設計です。

早く並べて撮影したいですね。

 

昨日コメントをいただいたんですが、テレビボードが和室にも合いそうと。

f:id:gene_design_works:20191122114115j:image

はい、実は和室にもいけると考えてました。

先日義姉の自宅にお邪魔した際、和室の部屋があったのでここで撮影させてとお願いしたところでした。

 

過去の名作家具で、イームズのLTRT、キャッツクレイドルベースのシェル、エリプティカルテーブルや、

ジョージネルソンのバブルランプ、ベンチ他、

柳宗理イサムノグチ、シャルロット・ペリアン、ジャン・プルーヴェ、他にも言い出したらキリがありませんが、共通して名作家具はけっこう和室ももちろんですが、古い日本家屋にも似合うんですよね。

日本とのつながりなんかも話したら長くなるので割愛します。、

 

そこにこだわった訳ではありませんが、和室にも合うと思います。

f:id:gene_design_works:20191122115629j:image

ちょっと並べる物を変えれば和室でも凄く良いと思います。

畳とか凄く落ち着くし良いですよね。僕の自宅も広ければ設けたかったですが何せ狭いので。゚(゚´ω`゚)゚。

和室をお持ちの方にも必見の僕の作る家具です!頑張ります!

最後に癒し写真。カメラ目線モフモフラフです。

本日は以上です。ありがとうございました。

f:id:gene_design_works:20191122120719j:image