gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

もう冬かな?

朝晩かなり寒くなり、もう冬ですね。、

作業場ではかなり厚着で作業しております。

 

こちら、白ドアも試してみました。

f:id:gene_design_works:20191121103157j:image

f:id:gene_design_works:20191121104736j:image

f:id:gene_design_works:20191121104802j:image

分かりにくいですが、引き手のサイズを小さくしました。

小さいサイズを採用します。(また発注しないとな、、、)

色々と決まったので土曜日に仕上げをする為に昨日はバラバラにしました。

中の仕切りなんかを作って完成です。

脚部分も一回り太くなります。

 

塗装作業があるので1日で仕上げは厳しいかもしれませんが近々完成予定です。

今回のは自宅リビングに設置しますので設置後構造なんかも解説させていただきます!

自宅で使うので今回は白ドアを使います。

 

今週もですがけっこう自宅にこもっています。

画像編集やら、写真の編集の練習してます。

図面以外で、イメージ的な事ができたら良いなーと思っていて。

伸ばしたり、縮めたり、写真を合成して置いたイメージ図なんかも作成できたら便利ですよね。

方法は分かるんですが難しい。。

習得できれば、最終的にはサンプルを作りますが、とりあえず作るっていう事も減りますし。

作業場はけっこう作ったけどボツって物もありますので、無駄が無くなるのかなと。

材料費もかなりかかりますし、今後は業者さんに製作してもらうとコストもかかるので、、、

慎重に作っていこうと思います。

明日はまた工場と材料なんかの打ち合わせです。

 

最後にこの写真で癒されてください。

f:id:gene_design_works:20191121151459j:image

現在5.5キロ。順調です。

本日は以上です。ありがとうございました。