gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

報告。

最近はかなり蒸し暑い日が続いておりますね。梅雨の時期が誕生日ですが、あまり好きになれない時期です。

 

さて、本日もありがたいことにオーダーいただきました。

サイドテーブルのカスタムオーダーです。

寸法とデザインなんかは製作に入ったら解説させていただきます。

 

今日はスケジュールの調整と確認をしていましたが、サイドテーブルの納品が8月半ば頃の予定です。

いよいよスケジュールの調整が厳しくなってきましたので一旦オーダーの方はストップとさせていただきました。

 

 

現在ご注文いただいてるものを集中して製作していこうと思います。

 

そして、納品後の皆さまのご評価なんかを聞いて次に考えてる事に進もうかと思ってます。

 

次はシェルフ類を販売スタートしたいんです。

準備は進めていたんですが、製作を進めていた為遅れています。それも準備しつつ、新作を考えています。

f:id:gene_design_works:20190702004607j:image

真ん中のキャビネットの製法を改良しつつ、これをベースに2段、あとは寸法を詰めてこのデザインでのテレビボードなんかを考えています。

キャビネット類も実験的に販売しようと思ってますが今までの価格帯ではおそらく出品できないかと思います。

材料費だけでもかなり高いのと、製作にかなりの日数がかかります。

まだ作り慣れてないからかもしれませんけど、手間がかかるものです。

f:id:gene_design_works:20190702005608j:image

あとこれは結局木材で囲っちゃうのでフレームいらなくない?となりますが、ちゃんと考えがありますし、アイアンフレームを使うのが僕の作る家具の持ち味なのでフレームは使っていきます。また新作ができましたら解説させていただきます。

実はこのキャビネットの改良版を自宅で使いたく、開発を進めたいんですよね。

 

さて本日は以上です。ありがとうございました。