gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

新作家具とカスタムシェルフ。

新作家具が仕上がりました。

まだ決定していない箇所があるので多少の変更は出るかもしれません。

f:id:gene_design_works:20200608234654j:image
f:id:gene_design_works:20200608234651j:image
f:id:gene_design_works:20200608234701j:image
f:id:gene_design_works:20200608234658j:image

ラーチ合板を使用したテレビボードになります。

シンプルに作りました。

12mmの合板を重ねているんですが、ただ重ねるだけではなく、中板と外板の寸法を少し変えてます。

オプションでドアを付けたり、引き出しを付けたりと考え中です。

脚は25mmのアングルを使用してしっかりとした作りになっています。

販売スタート時期はまだ未定ですが、来月にはストアに並ぶ予定です。

価格は決定していませんが、¥23.000〜になってくると思います。

f:id:gene_design_works:20200609100814j:image

現在ストアに並んでいる↑こちらのテレビボードが¥40.000ですので半額近くです。

↑こちらのテレビボードはフレーム製作からかなりの時間とコストがかかるので中々のお値段になりますが、今回の新作は安く、しっかりと、それでいてカッコいい物とかなり考えて作りました。

シリーズ化していきたいと思える仕上がりです。

脚部分の溶接部分もしっかり削り落としてますので無骨さも極力無くし、ナチュラルな感じのお部屋にも、北欧家具好きな方の部屋にもマッチするかと思います。

 

こちらも完成しました。

f:id:gene_design_works:20200609102013j:image

f:id:gene_design_works:20200609102035j:image

カスタムオーダーシェルフです。

ホームページのギャラリーに載せていくので本日撮影をします。

後日詳しくご紹介させていただきます。

完成まで時間がかなりかかってしまったのですが、

f:id:gene_design_works:20200609102604j:image

↑右のここまでの予定でしたが、ここから更に追加カスタムをお願いされて、

真ん中に仕切りをということで、

f:id:gene_design_works:20200609102835j:image

このような感じで。

凄く良いんですが、これを取り付ける為には塗装を剥がさなきゃいけなくて。

全て塗装を剥がして、溶接して、塗装のやり直しとかなり時間がかかってしまう事はお伝えして、ご了承いただきました。

塗装を剥がさなきゃいけないのはちょっと専門的な話しになるんで省きますが、一部でも良いんですが、仕上がりが綺麗にならないので全て剥がしてやり直しました。

作業も大変だから辞めましょうとお客様からご意見いただきましたが、やりたい感じを提案された時に、これは凄く良い物ができると思ったので、時間かかりますがやらせて下さいと逆にお願いしました。

 

結果良いシェルフが仕上がりました!

やって良かったです。あとは受け取っていただき、気に入っていただけたらほんと嬉しいです。

f:id:gene_design_works:20200609104158j:image

納品先のI様邸です。オシャレですよね。

写真の奥に過去に製作させてもらったテレビボードが。追加注文でほんとにありがたいです。

もう少々お待ちください。

 

オマケ

 

f:id:gene_design_works:20200609104446j:image
f:id:gene_design_works:20200609104442j:image

バイク乗るのにほんとにハマってしまった娘。

この笑顔。喜んでもらえて良かった。

 

本日は以上です。ありがとうございました。