gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

令和元年

始まりましたね、新元号。とはいえ変わりない生活です。

平成よりも良い時代になれば良いなとは思います。

1999年→2000年ってすごく印象深く覚えていて、なんか新しいスタートというか、なんというか、新時代というかよく分かりませんがすごくワクワクしてたのは覚えています。

今回もそんなワクワク感あるかな?と思ってましたが忘れてたくらいなんですよね。

深夜にニュース番組で知った感じです。あ、5/1日かって感じで。

 

若い頃は言い方が悪いですがそんな小さな(小さい事ではないですが)変化にワクワクしてましたが、大人になると妙に冷めてるというか、なんか寂しいなと思いました。別に生活の何かが変わる訳でもないしという考え方がちょっと寂しいなと。。

平成最期の〜って言葉も言われ過ぎてて嫌いだったっていうのもあるんですけど。

 

でも令和元年、幕開けで日本全体が良い時代になれば良いなと思いますし、来年はいよいよオリンピック。ほんとに日本、盛り上がってくれると良いですね。

 

僕自身もそうですし、個人個人が新時代という事で夢や目標に向かって頑張っていくと、日本全体が良い雰囲気になると思うんですよね。

 

日本とか言っちゃうとちょっと大袈裟に聞こえちゃいますね。でもそう思いますし、僕自身、良い時代にする為にやれる事はやろうと意気込んだ令和元年初日でした。

 

f:id:gene_design_works:20190501153738j:image

先日IKEAで照明を購入してきました。設置して、娘がオシャレな部屋だねって言ってくれてすごく嬉しいんですが、オモチャを持ち込んで居座ります。散らかしてくんですが可愛いので許します。

 

以上になります。ありがとうございました。