gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

コーヒーテーブル

皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか?

僕は今日は久しぶりにバイクをいじってました。


f:id:gene_design_works:20190503231727j:image

修理なんですけどね。ウインカーのレバー折っちゃって、、、

無事に直ってちょっとだけ試運転。5日にツーリングがあるのでまた様子なんかをブログに載せていきますね。

 

さて、今日はコーヒーテーブルの完成品を紹介です。

f:id:gene_design_works:20190503232515j:image

これは以前ブログにも書きましたが2個目で、1個目は縦幅があと2センチ高かったんですが、もう少しスリムにスタイリッシュな感じにしたかったのでこのサイズで作り直しました。

f:id:gene_design_works:20190503232716j:image

最初の物なのでかなり寸法やデザイン、使う木材も悩みました。

あとはフレームの組み方なんかも考えましたね。

f:id:gene_design_works:20190503233058j:image
f:id:gene_design_works:20190503233102j:image
f:id:gene_design_works:20190503233051j:image

 

これも脚の位置に悩みました。最初の仮合わせではもう少し内側でしたが、テレビボードみたいに長さのあるものでもないので、それよりちょっと外側の今の位置になりましたがまぁ、無難な位置ですね。

木材も色々見に行って、ふしの少ないナチュラルな感じが良かったので調べては行きましたがシナ材で決めました。

黒のフレームも引き立つ感じで、良い雰囲気だと思います。

只今サイドにパネルを開発中です。ブルーで作ってますが仮合わせではすごく良い感じです。

ミッドセンチュリー感がかなり出ます。ちょっと検討したいところがあるのでまた完成したら報告させていただきます。またブラウンカラーも試しています。これも近々報告させていただきます。まだフレームと合わせていませんが、かなり渋い感じになると思います。

f:id:gene_design_works:20190503234827j:image

少し模様替えしました。

f:id:gene_design_works:20190503235353j:image
f:id:gene_design_works:20190503235350j:image

何も無い部屋から比べるとすごい変化ですね。

良い雰囲気になってきたと思います。

 

また明日他の家具も紹介させていただきます。

本日は以上になります。ありがとうございました。