gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

あと1日頑張りましょう。

今週は火曜日スタートなので早かったです。

だるいなーと思ってたんですが明日はもう金曜日。。

明日行けばまた休みですね。そうじゃない方もいるかと思いますが、あと1日頑張ります。

 

最近家の片付けなんかもやってて夜更かし気味なので今日は早めに寝ようと思います。

f:id:gene_design_works:20190509223750j:image

部屋片付きましたよ。

最近ちょっとゴタゴタしてて落ち着かなかったので気持ち良いです。

家具にワックスかけたりしました。

 

そういえば僕はけっこうショートスリーパーなんですよね。4時間睡眠くらいですけどどうなんでしょうか?まわりに比べたらけっこう短いみたいです。

ベッドで寝れない時間が嫌で、眠くなくてもベッドに入れば寝れちゃう方って多いと思うんですが、僕は眠くなくてベッドに入っても全く寝れなくて。

だからフラフラになるくらいにベッドに行って目覚ましセットして2〜3分位で眠りに落ちたいタイプなんです。

あまり共感してくれる方はいないんですが、ジッとしてるのが嫌なんですよね。

 

ちょっとトラウマもあって、、

小学生の時に友達の家に泊まりに行ったんですが、元々あまり人の家に泊まるのが苦手ではあったんですよね。

で、友人宅でゲームしたりして、寝ましょうってなって、多分すぐ寝たと思うんですが、夜中に目を覚ましてしまって、、

当時は携帯も無いし、自分の家でも無いし、物音立てて誰かを起こすのも悪いと思ったのか、布団でジッとしてたんですよね。

寝なきゃと思ってたんですが眠れずに、朝まで。その時は寝れて朝を迎えたのか、ずっと寝れずに朝を迎えたのかは覚えていないんですが、でもすごく退屈だし、暗闇でジッとしてるのが本当に嫌で。

 

そんな経験もあってかそれから外泊はなるべく避けてますね。旅館やホテルは良いんですがそれ以外は夜中だろうが代行代が高くなろうが帰れる距離なら帰ります。

 

今はスマホなんかもあるんで大丈夫だと思うのですが、完全にトラウマですね。

そんな昔話しでした。

 

 

家具関係の話しですが自宅の整理をして、ちょっとスペースを確保して、只今計画してる事があるんです。

また形になってきたら報告させて下さい。

 

本日は以上になります。ありがとうございました。