gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

滋賀県の事故

滋賀県で痛ましい事故がありましたね。

亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします。

 

子を持つ親としてはなんとも居た堪れない気持ちになってしまいました。

 

僕も普段から車を運転する身です。車は時に防ぎようの無い凶器に変わるのを改めて認識して、安全に、そして常に余裕を持って運転しようと思います。

今回の事故は右折車が原因だったみたいですが、自分本位な運転だったのか?

原因を解明していただきたいものです。

 

でも今回の事故は保育園側には何の責任も無いですよね?

散歩が必要か?なんて議論になる事がおかしいと思います。

僕の意見で賛否はあると思いますが僕は必要だと思います。

交通ルールなんかを学ぶ事も多いと思いますし、季節の変化や、外でしか経験できない事もあると思います。

 

安全対策は改めて見直す事は必要な事ですけど。

安全なルートや、交通量、ガードレールの設置なんかも考えてもらいたいです。

 

ある日娘の行っていた保育園で、遊具に立ち入り禁止のテープがあって、聞いたら事故があったのか、危険が指摘されたのかは覚えていませんがどちらかがあって使用禁止になったと。。

 

遊具も僕が小さい頃よりかなり少なくなってます。公園なんかも遊具が少なくなってますよね。僕らの時代にはあって今の時代には存在すらしない遊具もあります。

 

事故を受けて無くすというのはどうかと思うんですよね。

子供から楽しみを奪っちゃうと思うので、安全確保をできる範囲で残せるものは残していってもらいたいと思います。