gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

製作中の家具。

先週から作り始めた家具です。

f:id:gene_design_works:20190519232339j:image

f:id:gene_design_works:20190519232434j:image

扉付きキャビネットです。

作りはいつものフレーム構造ですが、新しくチャレンジしたのは塗装と扉です。

f:id:gene_design_works:20190519232749j:image

まずは塗装ですが、

f:id:gene_design_works:20190519232947j:image

f:id:gene_design_works:20190519233913j:image

ワトコオイルで仕上げました。

過去に使った事もあったんで初めてではなかったんです。でも今回は下地処理に気を使って仕上げました。

かなり良い仕上がりかと思います。

 

次に扉ですが、

f:id:gene_design_works:20190519234349j:image

黒にしました。

ブラウンにするなら扉は黒で渋い感じで作りたかったんです。

今まで作ってきた家具と少し差別化したかったので今回はテーマ、かっこいい感じで製作してます。

扉をつけるのに、フレームの歪みは許されないのでいつも以上に慎重にフレームを組みました。

f:id:gene_design_works:20190519232339j:image
f:id:gene_design_works:20190519234708j:image

まだまだやる事はあるので完成には時間かかりそうですが頑張って作っていきます。

シリーズ化もしたいなと考えています。

 

またディティールの部分は完成後に解説させてください。

本日は以上になります。ありがとうございました。