gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

作業色々。

もう今年も残すところあと僅かですね。

今週はクリスマスがありますね。我が家はツリーも出して準備万端です。

プレゼントも車のトランクにバッチリ用意してあります。

早く娘の喜ぶ顔が見たいです。

 

さて週末も色々と作業してました。

先ずはこちら。

f:id:gene_design_works:20201221103650j:image

これはうちで出してる

f:id:gene_design_works:20201221103816j:image

このテーブルのフレームですが、

脚の形が違いますね。

実は後輩にオリジナル家具を作りたいと相談を受けまして。

それならフレームを提供するよとなって、余っていたフレームをあげる事になったんですが、イメージを聞く限り脚の形状は変えた方が良いと思って作ってあげました。

f:id:gene_design_works:20201221104438j:image

切り出して、

f:id:gene_design_works:20201221104458j:image

こんな形で、

f:id:gene_design_works:20201221104730j:image

くっつけて。

フレームに塗装がしてあったので一部剥がして溶接しました。

f:id:gene_design_works:20201221104836j:image

溶接ビードをスムージング。

f:id:gene_design_works:20201221105101j:image

分かりにくいと思いますが、裏にもちゃんとプレートを取り付けました。

切りっぱなしは床をキズつけちゃいますからね。

ほんとはここにタップを立てるなり、裏にナットを取り付けてアジャスターをつけたら完璧ですが、半日しか時間がなかったのでここまでにします。

塗装して今週引き渡します。

どんな物が仕上がるのか凄く楽しみです。

依頼してきた後輩の実家は建具屋さん。

木材は沢山あって、もちろん設備も充実してるそうです。

年末に実家に帰って作るそうです。

僕も行きたいくらいですが、多分あれこれ口出しして、僕の作りたい方向にいってしまうので我慢します笑

 

午後からは小物作り。ちらっと見せます。

f:id:gene_design_works:20201221110246j:image

f:id:gene_design_works:20201221110401j:image
f:id:gene_design_works:20201221110404j:image

まだサンプルなので詳しくは仕様が決まったら報告します。

 

これは商品化決定の。

f:id:gene_design_works:20201221110517j:image

一輪挿しです。

どシンプルが凄く良いですね。

色々とやったんですよ。

角材の形状を変えたり、一部だけ色を塗ったり。

でも花で色が入るからか、何もしないのが一番良いなと思いました。

f:id:gene_design_works:20201221110838j:image

↑ちょっとイメージで画像を入れ込んだだけですが、こんな感じで焼印が入ります。

他のインテリア雑貨にも小さい焼印が入りますよ。

手配はしてあって今週あたり完成予定です。

 

あとテーブルクロックの製品サンプルが間に合わなかったです。

f:id:gene_design_works:20201221111609j:image

色も仕様も決まったので近日発売です。

価格は¥5.800になりました。もう少々お待ちください。

 

本日は以上です。ありがとうございました。

Home | Gene Design works