gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

製作中のテレビボード。

皆さまこんばんは。

昨日は会社関係で急遽集まりがあり、埼玉県へ行っておりました。

6時半に自宅を出発して、22時帰宅。。疲れました。、、

 

でも帰ってきてからの癒しは、

f:id:gene_design_works:20191111220620p:image

なんて可愛いんでしょう。

1日会わないとかなりべったりしてくれます。

 

さて土曜日は家具製作の続きをしてました。

f:id:gene_design_works:20191111215648j:image

アフター。

ビフォーは

f:id:gene_design_works:20191111215712j:image

今回はブラウンでいつものオイルフィニッシュで仕上げました。

今回奥さんに色決め、塗装もお願いしました。

背板の色は僕の意見。

f:id:gene_design_works:20191111215932j:image

後ろ姿も良いですよね?

空間の仕切りの棚としても使えそうですよね。

 

中も黒です。

f:id:gene_design_works:20191111220126j:image
f:id:gene_design_works:20191111220130j:image

真ん中に仕切りが入り、左側は2段で仕上げますがまだ途中です。

今回何故奥さんに任せたか?と言いますと、僕が色決めするとこの手のタイプは男らしい家具になっちゃうかな?という思いもあったのですが、どっちみち男くさい感じになりました、、、

仕上がり見て、ブラウンもすごく良いんですよ。すごく良いんですが、後ろ姿も良いので黒ドアも作ってみようと思ってます。

僕が作るなら絶対黒ドアが良いと思ってましたので。

ただ白ドアも試したい。女性が使うなら白かな?と思いますがバランス的にはけっこうなごつさなのでどーやってもカッコイイ感じで

f:id:gene_design_works:20191111221958j:image
f:id:gene_design_works:20191111221955j:image

こういうイメージでは作れないかな?と。

でも白ドアもざっくりイメージ。

f:id:gene_design_works:20191111235215j:image

こんな感じでしょうか?良いと思いますがひとまず作ってみようと思います。

f:id:gene_design_works:20191111235225j:image

半分とかも良いです。

完成を楽しみにお待ち下さい。

やはり考える時間、試したりする時間が好きです。

 

本日は以上になります。ありがとうございました。