gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

サイドテーブルとGW終了。

GW終わりましたね。長い方は10連休、どうでしたか?

 

長かったと思う方、あっという間だったという方、色々と意見はあると思いますが、僕の意見、感想は、、、、長いです。

そんなにやる事ないですね。後半はダラけていました。

でもダラけていてもテレビをつければ、レジャー情報やら観光地の紹介ばっかで、なんだか家にいても何かやらなきゃいけない、どこか行かなきゃいけないみたいな気持ちになってしまい、、あれはメディアによるハラスメントです。

もちろん休み中はやりたい事、行きたいとこは行ったり、やりきった感はありましたが、休みたい時に、精神的に休まらない感じでした。

僕の意見、感想ですよ。すいません、愚痴っぽくなってしまいましたが、、

 

僕は連休は3日くらいがちょうどいいですね。それ以上はなんだか逆に疲れちゃいます。

 

GW関係無く働いていた方はお疲れ様でした。

僕も昔はサービス業でGW関係無く働いていたので大変さは分かります。

連休だったら連勤になりましたし、普段より忙しいですし。

ほんとお疲れ様でした。連休明け、体を休めていただければと思います。

 

連休最終日はリビングの掃除をするつもりが模様替えを始めてしまいました。

f:id:gene_design_works:20190507163018j:image

窓の前にソファーがあったんですが、もう涼しくなりましたし、風通しを良くしたくて退けました。

 

ソファーの位置変えたらテレビなんかの位置も変えたり、1日じゃ終わらない感じになってしまいました。

またリビングの紹介もさせて下さい。

 

さて、長くなりましたが今回はサイドテーブルを紹介させて下さい。

f:id:gene_design_works:20190507163301j:image

自作家具を置いてる部屋はソファーが無いので椅子の横に置いてます。

f:id:gene_design_works:20190507163418j:image

ベッドサイドに置いてナイトテーブルとして使っても良いですね。

また脚の長さ、奥行きも棚類と同じ寸法なので、シェルフ横、テレビボード横に置いて、ちょっとした収納スペースにも良いですね。

今度並べて写真載せようと思います。

f:id:gene_design_works:20190507163709j:image
f:id:gene_design_works:20190507163705j:image
f:id:gene_design_works:20190507163701j:image

自分で言うのもアレなんですが、、、

しっかりした作りでオシャレなサイドテーブルってありそうでないんですよね。すいません、

でもこれは個人的に気に入ってます。

リビング用にもう一つ作ろうと思います。

 

しかしこれ、構造がテーブルやテレビボードなんかと同じなんですよね。

f:id:gene_design_works:20190507164416j:image

寸法が短いので材料費は安いですが作業時間はテーブルなんかと同じくらいです。

小さいんですが手間はかかっております。

ですが使い方も色々出来そうで、お気に入りの作品です。

 

以上、サイドテーブルの紹介でした。

今週はたくさん休んだのでまた週末あたりから作業してこようと思います。

以前ブログで書いた木材の表面加工を色々と実験中と、カスタムパーツの開発をしております。

カラーパネルは言いましたが、扉もまだ構想段階ではありますが作っていきます。

また進みましたら報告させていただきます。

 

本日は以上になります。ありがとうございました。