gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

今年の計画。

皆さまこんにちは。今更ながら触れますが、今年も引き続き新型コロナで大変ですね。

まだまだ収束も見えませんがワクチン開発も進んでるようで。期待して良いのかどうか。

とにかく今年も変わらず対策をしましょう。

僕の住む山梨でも日に日に増えてきています。気をつけましょう。

 

今年の目標なんですが、計画がありまして。

去年の年末から準備はしているんですが、

f:id:gene_design_works:20210119104234j:image
f:id:gene_design_works:20210119104238j:image

これです。

ちょっと想像できないかもしれませんが、お店に改装しようと思ってます。

僕の作った家具たちを中心にインテリア雑貨、アパレルもセレクトしながら並べたいなと考えてます。

f:id:gene_design_works:20210119104600j:image

そうなんです、いよいよ夢のお店を開く準備をしています。

 

高校生くらいから自分のお店を持つのが夢ではあったんですよね。

家業も自営で洋服屋さんをやってたので、僕も洋服でなくても何か商売はしたいなと漠然と思ってました。

それで高校卒業して、通っていた洋服屋さんにバイトで入ったんです。

ただ店に立って思った事、、

何か違うなーと。

接客が嫌って訳ではなくて、良いお客さんばかりで話していて楽しいし、充実はしていたんですが、ディスプレイとか、空間作りの方が好きだなと思いました。

その後洋服屋さんだったり、雑貨店をてんてんとしましたが、やはり違うと感じて辞めてしまいました。

接客ではなくて空間作りの方がやはり楽しいと感じてしまって。

知人がケーキ屋さんを開くから内装手伝ってとお願いされて引き受けたんですがそれが凄く楽しかったです。↓

f:id:gene_design_works:20210119110358j:image

逆の壁の方も棚とかあるんですが、写真が見つからなかったです、、。

他にも知り合いの洋服屋さんが模様替えするからと手伝ったり。

何かやっぱ考えながら作業してる方が好きだなと感じました。

f:id:gene_design_works:20210119111202j:image

自宅もやっぱ空間作りが楽しいです。

 

お店が実現したら僕の奥さんがお店に立ちます。僕は基本的には別の場所で製作をしています。

f:id:gene_design_works:20210119111730j:image
f:id:gene_design_works:20210119111727j:image
元美容師さんで、辞めちゃったんですが、やはりその後アパレルの販売員をしてました。

僕とは違って接客は好きで、やり甲斐を感じていたそうですし、何より人当たりが良いというか、誰とでもすぐに仲良くなるというか、、

とにかくすごくピッタリなんです。

 

僕がお店を作って奥さんが店を運営する。

すごくバランス良く話は進むんですが、ただコロナ禍って事や、資金調達や僕のやる気だけでは話しも進まなくて。

まだまだどうなるか分かりません。

ただやれる事はやってます。やれると思って準備しています。

 

今年、始められたら大きな一歩だと思います。

頑張ります。

最後にまたまた宣伝です。

GENE online store

↑こちらから僕の作った家具、雑貨が購入可能です。

その他オーダーやご相談もあればストアからでもDMでも対応致します。

是非よろしくお願いします。

HPも是非ご覧下さい。

Home | Gene Design works

 

本日は以上です。ありがとうございました。