gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

準備中

皆さまご無沙汰しております。

今更ながら明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

今年ブログ初更新になります。

来月2/4.5に予定していますこちらの準備に追われております。

f:id:gene_design_works:20230120100543j:image

新しい家具をお店の前の山梨県立美術館にて2日間展示します。

当初10日間程の展示予定でしたが諸事情により2日間になりました。ずっと会場にいなきゃいけないみたいで、ちょっとスケジュール的に厳しいので2日間にしました。

 

去年、店長妻と話し合って、期日を決めて新作を発表したいなーというほんと安易な企画から、今回の展示会という形になりました。

お店でも良かったんですが、ちょっと狭いので、どこか会場借りてやりたいと思って。

 

山梨 フリースペース で検索したら美術館が出てきて、安易に申し込みをしたら企画書を出したり、審査もかなり時間がかかり、通ったら何度も打ち合わせがあったりでと、、だんだんと思ってた感じとずれてきました。

 

僕としては新しいのを数点展示して、観に来てくれた人と喋って、、、くらいの気持ちでしたが、、、美術館もイメージがあると思うので、どんな物を展示するか?どういうイメージかなどの打ち合わせをする中でちょっと大袈裟な感じになってきました。。

後に引けなくなってきて。

それでも良い物沢山作りまっせという気持ちになりました。

断ってもっと楽な気持ちで別の場所っていうのもよぎりましたが、美術館の営業さんの気持ちに応えようという気持ちになりました。

人間、追い込まれた時に本領を発揮すると思うので、僕としては楽を取りたくないんですよね。

 

俄然やる気が出たので合間合間に家具の製作を進めています。

ちらっと

 

f:id:gene_design_works:20230120102616j:image
f:id:gene_design_works:20230120102620j:image
f:id:gene_design_works:20230120102624j:image

f:id:gene_design_works:20230120102856j:image

f:id:gene_design_works:20230120102641j:image
f:id:gene_design_works:20230120102634j:image

キャビネット類は現在ドアも付いてまたガラッとイメージが違います。

他にも色々と作ってますよ。

f:id:gene_design_works:20230120103141j:image

f:id:gene_design_works:20230120103158j:image

あと私物のイームズも展示しようかと思って、ベース含めて修理をしながらかき集めてきました。

写真以外にもありますよ!

 

年末年始も休まずやってました。

最近やっと終わりが見えてきました。

お近くの方、是非来月お会いしましょう。

本日は以上です。ありがとうございました。

https://gene-onlinestore.com/