gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

2作目ほぼ出来上がりましたが…

今日は一日中作業してましたが一人だったので作業風景の写真がありません。

f:id:gene_design_works:20190330234215j:image

いきなり出来上がってます。

 

すいません、自分でも制御できないくらいのスイッチがありまして、一度手をつけ出すと集中し過ぎて写真を残せないんです。作業以外の事が考えられなくなっちゃうんです。すいません。

 

2作目はシェルフになります。

考えぬいて図面をかきましたが、仕上がってみると見た目と寸法に若干納得がいかなくて…

作り直す事にします。。

これはこれで良いので残しますがまた仕様変更して出来上がったのは報告させていただきます。

 

今日までの作業でInstagramにあげたものです。

 

f:id:gene_design_works:20190331005903p:image

フレームを組み始め

f:id:gene_design_works:20190331005955j:image

重ねて

f:id:gene_design_works:20190331010034j:image 

初めて2段に挑戦しました。結構大変でした。

f:id:gene_design_works:20190331013850j:image

脚の位置も大分考えました。

 

寸法以外は納得の出来栄えです。

フレームが仕上がった時点でちょっと違うなと思ってたので板材も仮で付けた物になります。

2号機にはちゃんとした木材を使用します。

こちらは寸法を考え直す事にして一旦後回しにします。

 

次に作る物を考えながら今日は休むことにします。

 

最後までありがとうございました。