gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

我が家の犬。

我が家には犬がいるんですが、

f:id:gene_design_works:20190723004934j:image

f:id:gene_design_works:20190723111334j:image

これは2〜3年前かな?

f:id:gene_design_works:20190723111458j:image

これは6年前。

うちの子の手足がまだ美味しそうなクリームパンみたいな時ですね。

 

 

レトリバー系です。もともとは捨て犬だったんですよね。なので犬種は分かりませんがフラットコーテッドレトリバーの可能性大です。性格的にも。

今年13歳のおばあちゃん犬です。

名前はイナフです。

 

最近調子が悪く、ここ1週間くらいで急に弱ってしまいました。

最近は散歩も僕より後ろをトボトボついてきて。

少し前まではもうガンガン前を走って、リード掴んでるのがやっとだったんですけどね。

嫁なんてリード持たせたら何回も転ばされました。

 

そして昨日、散歩中にコースに20センチ程の段差がある場所があるんです。登るんですけど、おとといそこを登るのがやっとといった感じでしたが、昨日は登れず、転げ落ちました。

 

それを見て思わず「大丈夫か?」って叫んじゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

登らず引き返して、庭で様子見。

庭に到着した途端、芝に倒れ込みました。

優しく撫でてあげて、、いよいよ顔も地面に落とし、目しか動かなくなり、、

もうダメか?

急だな。。

最後にシャワー浴びさせてあげたかったな。

最後に広いドッグランとか温泉旅行とかなー。

とか考えてました。

でもせめて最後におやつとか考えて、ちょっと買いに行くかと立ち上がったらイナフも勢いよく立ち上がり、庭を何事も無かったかのようにしっぽ振りながら歩き始めました。

 

「元気なんかーい」と心の中でツッコミをいれ、餌の入れ物にドッグフードを入れたら早くよこせと吠え出して。

なんかいつも通りだなと思いつつ、勢い良く食らってました。

 

でもやっぱり確実に弱ってはいます。

恐らく体力的にはもう夏場に外では厳しいと思うので室内で飼う事を決めて。

昨日ケージを注文して、スペースも作ったんです。

 

でも忘れちゃいけないのが娘の犬アレルギー問題。。

 

今日は家族ミーティングをしようと思います。