gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

続ける為に。

雨も心配ですが、今日も夜作業しております。

本日もありがたいことに注文をいただきました。

f:id:gene_design_works:20190828195324j:image

初のシェルフです。

まだサンプルしか製作していないので、型枠作りの作業からになるので少しお時間かかりますが、しっかりと作っていこうと思います。

あと製作中の物もありますのですいません、お時間いただきます。。

少し打ち合わせさせていただき、サイドはカラーパネルで作っていく事になりました。

f:id:gene_design_works:20190828195734j:image

↑こちらは以前製作した片方カラーパネルのテレビボードです。

 

今回は両サイド別カラーで作っていきます。

かなりオシャレな仕上がりになるんじゃないでしょうか。

僕自身、作るのが楽しみです。

 

f:id:gene_design_works:20190828200112j:image

こちらはその以前製作させてもらったテレビボードの近況報告をいただきました。

娘さんに完全に占領されてる様子です。

夏休み中にパズル作りに使っていただいてたみたいですね。

 

でもこうやって報告なんかをいただけたり、ほんと嬉しいです!

使っていただけてるのが感激です。

 

以前も言いましたが、物作りの仕事ってほんとにやり甲斐を感じます。

形に残って、使ってもらえて、しかも今のところ全ての購入者様に喜んでいただけてます。

ほんとに始めて良かったと思います。

そして続けていこうと思います。

 

そして続けていく為に必要な事、、

僕は家具を作る人間ですが、父親でもあります。

f:id:gene_design_works:20190828201937j:image

社会的にも責任ある立場です。

家族を養わなきゃいけません。その為にサラリーマンを続けています。あとで言いますが、これはやりたくない事です。

無責任な言い方ですが正直やりたくはありません。でもちゃんと続けていますし、しっかりと仕事もしています。

 

では、僕のやりたい事、、

ずっと家具を作っていたいです。ずっと勉強していたいですがそうはいきません。

家具を作って売る事が僕の夢でもあり、やりたい事です。

 

ほんと正直言いましたが、今の仕事やりたくないって方は少なくないと思います。

 

でもやりたい事がある人は、やりたくない事を頑張るんです。

 

やりたい事をする為に、やりたくない事を頑張れると言った方が分かりますかね?

なんとなく伝われば良いですが、とにかくやりたい事をする為にサラリーマンを続けているんです。

 

ですので僕にはあまり時間が無いんです。

でも時間が無いからこそ集中して考えられる事もありますし、作業もできます。

悪い事ばかりではないと思います。

生産性も上がらないんですが、そこもちゃんと考えて、お願いできる事はして、本格始動を目指しています。その為に僕だけではなく、他も準備しています。

 

本格始動、どんな形で"GENE"を始めるかは近々報告させていただこうと思います。

少しだけ発表できる事は、ちゃんと起業しようと考えてます。

その為の話しなんかもしています。僕と設計担当(嫁)そして協力していただける工場。ここまでは決まっています。

 

でも決めなきゃいけない事はまだまだあります。もう少し先になりそうですが、やれる事をどんどんやっていこうと思います。

 

長くなりましたが本日は以上です。最後までありがとうございました。

f:id:gene_design_works:20190828205716j:image