gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

色々と製作。

皆さまこんにちは。

いよいよ暖かくなってきましたが花粉症の僕にはきつい季節が来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

作品展の余韻を残しながらも色々と製作しています。

お客様のオーダーを最優先に、合間でまた新しいものを考えてます。今は小物類を試作したり、過去作をちょっと変えて作ってます。

新作としてはこちら。

f:id:gene_design_works:20230310164139j:image
f:id:gene_design_works:20230310164142j:image
f:id:gene_design_works:20230310164145j:image

初めての壁掛け時計。

シンプルなウォールクロックです。

オークとウォールナットの積層合板で、間に色を入れて作りました。

f:id:gene_design_works:20230310164402j:image

シルバーとウォールナットのカラーもあります。

あと

f:id:gene_design_works:20230310165019j:image

こちらは過去に作ったものですが、ちょっと変更して、

f:id:gene_design_works:20230310165102j:image
f:id:gene_design_works:20230310165106j:image
f:id:gene_design_works:20230310165109j:image

リモコンスタンドです。

寸法、素材、あとはセンターをずらして広い方にはスマホも入ります。

どこかに行きがちなリモコン類を入れておくのに便利な入れ物です。

ペンスタンドとしも使えます!

底に積層合板を取り付けて重みもあるので安定感もプラスしました。

 

あとはティッシュケース。

f:id:gene_design_works:20230310165617j:image
f:id:gene_design_works:20230310165620j:image

今までにない素材と色の組み合わせをしました。
今までは蓋を落とし込む仕様でしたが、今回からちゃんと面でとまる仕様に変更しました。
落とし込む仕様ですとティッシュのサイズによって落ちる深さが変わるんですよ。
そこを変更したくて今回作り直しました。
どのサイズのティッシュを入れても蓋がピシッと合います。
一部入らないサイズもあるかもしれませんが、調べる限りどれでも入ります。
蓋をとめる木材を仕込んだので旧サイズより若干大きくなってます。

f:id:gene_design_works:20230310165719j:image

他にも作りたいものは沢山ありますが、忙しい時期に突入しているのでお客様のオーダー最優先に進めていこうと思います。

またまたかっこいいもの、沢山オーダーいただいていますのでまた仕上がったら報告させていただきます。

↓↓↓通販はこちら

GENE online store

本日は以上です。ありがとうございました。