gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

展示家具

新たに展示家具を製作しました。

f:id:gene_design_works:20230916100213j:image
f:id:gene_design_works:20230916100225j:image
f:id:gene_design_works:20230916100220j:image

前回製作したキャビネットはこちらです。

f:id:gene_design_works:20230916101236j:image
f:id:gene_design_works:20230916101242j:image
f:id:gene_design_works:20230916101227j:image

前回はオイル仕上げでブラウンにしたんですよ。

いきなりヴィンテージ感をだしたくて。

凄く良い雰囲気です。

中をサイドのみグリーンで作りました。

f:id:gene_design_works:20230916101540j:image

かっこいいです。経年変化でより味わいのある色と艶に仕上がっていくと思います。

 

 

今回はより経年変化を楽しめるナチュラルカラーで、オイルではなくワックス仕上げにしました。

 

オイルとワックスって何が違うの?って言うと同じ浸透系のものですが、違いは原材料含めて色々とあります。

一つにオイルよりワックスのほうが染み込みません。

ワックスの方がサラッとした仕上がりになって、より素地っぽい仕上がりになります。よりナチュラルな感じで仕上げたい時はワックスを使って、オイルと使い分けてます。

f:id:gene_design_works:20230916100208j:image

話しがそれましたが、写真だと微妙な違いですね。

でも実物はけっこう違いますよ。

中はオールブラックにしました。

f:id:gene_design_works:20230916102255j:image

あと引き出し部分から見える黒の部分をほんのちょっと広くしました。

f:id:gene_design_works:20230916102405j:image

微妙な違いですが、ナチュラルと黒のメリハリが効いてぐっとしまる感じです。

あと脚をステンレスに変更しました。

取手の部分の形状も少し変更しました。

f:id:gene_design_works:20230916103111j:image

前回との違いについては、前回のがヴィンテージ感がある大人な印象で、今回はまだ若い感じですかね?

僕の中ではしっくりくる表現です。

僕はヴィンテージ好きなんですが、これはこれでまた良いです。

 

お店の展示家具がありがたい事に沢山お買い上げいただきました。

スカスカになってしまったので新たに色々と製作しています。

狭いお店なので展示家具にも商品を置いてます。

展示家具を購入していただくと、もれなく行き場を失う商品があるんですよ。

そんな理由もあって、なのでちょっと急いで色々と作ってます。

あとせっかくご来店していただいたお客様にもあまり商品が無いと見応えもなくて申し訳ないので、、。

次はデスクを新規で作ってます。

f:id:gene_design_works:20230916105812j:image

こちらもちょこっと変更して製作してます。来週には仕上がりますかね。頑張ります。

 

本日は以上です。ありがとうございました。

オンラインショップはこちらです。

GENE online store